神戸元町アトリエシード・他の作家さんたち

2016-05-01 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

アトリエシード *PUKU*作品展
「春いろ、いろいろ。」


【開催場所】神戸元町 gallery&zakka 「アトリエシード」
【開催期間】4月23日(土)~5月6日(金)  ※水曜日:定休日
※5/4(水)はオープンしています!
【開催時間】12:00〜20:00

top_160407

詳細はこちらをご覧になって下さいね☆
http://pu-ku.net/archives/3108

現在、神戸元町gallery&zakka 「アトリエシード」さんで*PUKU*の個展を開催中♪
27日から29日まで神戸のアトリエシードさんにお邪魔していました!

今日は、アトリエシードさんの他の作家さんと店内の様子をご覧下さいね♪

 

MAJOさん作陶展

*PUKU*の作品展と同時開催で、陶芸の作家の『MAJO(マホ)』さんの作陶展が開催中です。

160501_06

アトリエシードさんの奥のスペースは、日射しが入り込んでプロバンスのような雰囲気。
そこにMAJOさんの美しい作品が並びます。

160501_01

160501_02

160501_03

160501_14

このお写真は、初日(5月29日)のオープン間もない頃に撮影をさせていただいたものです。
この後は、いっぱいお嫁入りしてると思います。

MAJOさんの作品は、昨年の秋にアトリエシードさんにお伺いした時に初めて見せていただきました。
キラキラ輝く器の美しさ、それに描かれた動物たちの繊細さ、優しさに一目惚れしました。

今回、私が神戸にお伺いするタイミングがMAJOさんの個展初日と偶然合いまして、とても幸せでした。

MAJOさんの個展は5月15日までです。

 

アトリエシードの素敵作家さんたち♪

それから、他のレギュラーの作家さんたちの作品も撮影をさせていただきました!
私が面識ある作家さんを中心に撮らせていただきました。

お客様がいらっしゃる時間にちょこっと撮影したので、失敗も数多くあり。。
ご紹介出来ない作家さん、すみません(T△T)

 

160501_05

羊毛フェルトドールの『Coppelia Tea(コッペリアティー)』さん

 

160501_07

私も愛用中!
大好きな帽子作家『Lemon Lime Fish(レモンライムフィッシュ)』さん

160501_08

ここでも*PUKU*のバッグとコラボしてます!

 

160501_09

とっても繊細な手刺繍雑貨の『Atelier yunoheart(アトリエ ユノハート)』さん。
うう、繊細過ぎて、私の撮影では写し切れない(T△T)

 

160501_10
カルトナージュ雑貨の『anne coquet(アンネコケット)』さん

 

160501_13

大人気の『marmelo*(マルメロ)』さんのポストカードは壁一面に!
写真だとほとんど良さが伝わりませんね…。。

 

私が購入させていただいたもの♪

個展の旅の一番のお楽しみは!
個展を開催させていただく雑貨ショップでの自分へのプレゼントなのですが。

今回はMAJOさんのベルカップを2個買わせていただきました〜〜!!

160501_12

うう、なんて美しい…!!

写真だと伝わりにくいのですが、カップの内側には「ラスター彩」という技法で、キラキラしています。
昨日早速晩酌の時に使わせていただいたのですが、酎ハイを入れてもワインを入れても、キラキラと美しく。

次回のチャンスには、つまみを入れる小皿を購入させていただきたいと思ってます!

 

それから、リスに似ていると言われるというとってもキュートなお友達のお誕生日プレゼントに、『Littly Crafts(リトリークラフツ)』さんのイヤリングを購入♪

160501_11

お友達、とっても喜んでくれました〜〜!!

Littly Craftsさんの作品は、プラバンを縮めてから手で描かれているとのことです。
す、すごい…!!というか、この写真は実物より相当大きいのですが、それでも全然アラが見えない…。

私、半年前にアトリエシードさんにお伺いした時にも、Littly Craftsさんの猫ちゃんのミニオブジェを購入させていただいたのです。
すごい〜〜!と思ったのは、表だけじゃなくて裏にもしっかり描かれていること。

うちのにゃんこちゃんもこのイヤリングのリスさんも、裏側も絵になっているのです。
なんて可愛いんでしょう〜〜!!

 

※アトリエシードさんのツイッターやフェイスブックページでも、個展の様子をご紹介して下さっています。
動画の撮影もいっぱいして下さってます!!
是非ご覧になって下さいね♪

アトリエシードさんツイッター
https://twitter.com/atelierseed

アトリエシードさんFacebookページ
https://www.facebook.com/zakka.atelierseed/?pnref=story

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます