浅草と浅草橋の問屋さん巡り。ブルーグレーの革に心が踊る。

2021-03-15 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

月曜日と木曜日を更新すると決めたこのブログです。不定期に更新をするよりも楽な感じがします。

今までは「更新できない日があるかもしれないから決めるのはちょっと…」と思ってたのですが。毎日「更新するかどうか決める」というのもしんどいものなのかもという気がしてきました。

決めたことをやる方が意外と気楽なのかもしれないですね。

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日は浅草と浅草橋に仕入れに行ってきましたので、そのことを書きます。

.

美しいブルーグレーの革と出会いました

今日の仕入れ、最初の行き先は浅草です。

浅草に行くと毎回撮影してしまいます、スカイツリー。

ビルの谷間からあののっぽが顔を出してるのを見るのが好きです。なんだか元気をもらいます!

 

目的地は革のお店。

革を購入するときは万札が何枚も去って行くので、気持ちを上げます。

今回はサンプルで見ていてずっと気になっていた革を見せてもらいました。

革のサンプルってこんな感じなんです。幅4cmぐらいの小さな切れっ端なので、なかなかイメージができません。

お店の人には面倒をおかけしますが、何種類かを実際に見せてもらいます。

見せていただく革のサイズは2m×1m以上のどでかいサイズ。そうすると小さなサンプルとは全然違った色に見えるんです。

 

今日はメタリックなブルーグレーを購入することにしました。

大きすぎて持って帰れないので、少し薄く漉いてもらってから自宅に送ってもらいます。

こちらはその革の端っこ。届くまでの間、この革を見ながらイメージを膨らませます💖

 

水色の革は5年ぐらい前から買っては使い、なくなっては買うというのをを続けています。

以前購入した革が昨年使い切ったのですが、次にはどうするかを悩んでいました。

というのは、水色は茶系とか黒、紺のように常に需要のあるお色ではないので…。

ピンク、グリーン系、水色、イエローなどは好きだし使いたいんだけど、ベーシックではないために作っても必ずしも売れるとは限らないんですよね。

でもやっぱり水色の革は使いたいしなあ。

 

そしてこのメタリックなブルーグレーの革は、見た瞬間に即決しました。

思ったよりも落ち着いたお色なので、この革ならば上品なバッグになりそうです。

 

浅草橋のSOさんでランチ

浅草の後には浅草橋に金具類などを購入しに行きました。

今日は電車を乗り間違えてしまい、思ったよりも時間を取られた…。着いた時間は2時すぎでお腹が空いたので昼食を食べました。

 

浅草橋駅から徒歩2分ぐらいの『So(ソウ)』さんです。ランチが3時まででしたので、間に合いました〜!

大変美味しくいただきました!特に具沢山のお味噌汁で生き返りました〜〜!!

 

しっかり腹ごしらえをして。その後は問屋さんを数カ所回って、金具類とか芯などを購入しました。

久しぶりの問屋さん巡りでいっぱい買っちゃいました。これから資材の整理が大変です💦

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

 

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的に私が説明文を書き足してアップしています。最近は毎月1回は新商品をアップしています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます