PUKU個展@神戸元町アトリエシード、がま口がいっぱい!

2016-04-18 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

アトリエシード *PUKU*作品展
「春いろ、いろいろ。」


【開催場所】神戸元町 gallery&zakka 「アトリエシード」
【開催期間】4月23日(土)~5月6日(金)  ※水曜日:定休日
※4/27(水)はオープンしています!
【開催時間】12:00〜20:00

top_160407

詳細はこちらをご覧になって下さいね☆
http://pu-ku.net/archives/3108

【*PUKU*yuumo 在廊日】

4月27日(水)17時〜20時
4月28日(木)12時〜20時
4月29日(金)12時〜16時

熊本、大分中心の今回の地震。
相変わらず九州では余震が続いてとのことで、心がいたみます…。
早く地震が終って欲しい!!

私にも何か出来ること、と考えていましたが。
今自分にすぐに出来ることというとやっぱり義援金なのかなと。
必要な支援物資は日々変わるし、届いた物資を仕分けするボランティアさんたちのお仕事を増やしてしまっても…と思ったり。

(あ、支援物資を送るならば、仕分けのことを考えてひと箱に一つの商品が良いそうです。
そして箱の上に大きく、何が入っているかわかるように書いて欲しいとのことですよ。)

 

色々な義援金がありますが、熊本に直接送れる義援金もあるのですね。

熊本県HPより、義援金募集について
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html?type=top

直接要項が書かれたURL
http://www.pref.kumamoto.jp/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=3&id=15416&sub_id=1&flid=66598

熊本のホームページには、ボランティア募集のことなども徐々に追記されていきそうです。
http://www.pref.kumamoto.jp/Default.aspx

どんどん更新されると思いますので、気をつけて見て行きたいです。

 

とりあえず今回は熊本だけ情報を書きましたが、大分も相当な被害が出ていて気がかりです…。

大分は、別府と湯布院に20代の頃の旅行した想い出があって。
地震の被害情報を映像で見ると苦しくなります。

大分の情報も出来るだけチェックしたいです。

 

 

神戸元町アトリエシードさん個展に向けて

 

この土日には、ひたすら個展の準備でした。

バッグとポーチに、口金をひたすら付けたり。
バッグや長財布の仕上げをしたり。

160418_01

こちらは昨日手を加えたバッグ&雑貨。
まだまだいっぱいありますよ〜!

水曜日に一気に撮影予定なのですが、結構な数があるのでかなり時間がかかりそう!!

 

今日からは、ようやく一番自分でも楽しみだった!
布花コサージュの制作に入ります!!

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

 

*PUKU*オンラインショップに通帳ファスナーポーチを追加しました!top_160330

■*PUKU*のメールマガジンです。

可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます