うさぎ作家さん個展で羊ちゃんを作って来ました!

2014-11-25 | Posted in OthersComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

昨日まで、ガレリア原宿で開催していた羊毛フェルトのうさぎ作家のショコラボックスの畑牧子さんの個展にお友達作家として参加していました。
最終日になってしまいましたが、昨日は牧子さんの個展を見て、ワークショップに参加して来ました♪

伝達のミスがあり、到着したらもうワークショップが始まっていました!!

わわ、大変!!と思いつつ、牧子さんの作品は堪能させていただきました♪
牧子さんがオーダーで制作をなさった羊毛フェルトのうさぎちゃんたちが勢揃いしていました!!
どのコたちにも牧子さんの愛情がこもっていて、本物のうさちゃんのようでした。
ご依頼をなさったお客様も、とっても嬉しいでしょうね…。

ワークショップで他の参加の方に遅れを取りすぎないようにと慌ただしく見せていただいたので、会場の撮影が出来ませんでした(T△T)

ショコラボックスさんのブログでは綺麗な写真で作品がいっぱい掲載されていますので、ご覧になって下さいね。
http://ameblo.jp/chocolatbox/

今回私が作らせていただいたのはフェルトの羊。
羊毛フェルトで立体物を作るのは初めて。
どきどきしながら開始!

でも、牧子さんの解りやすく指導をして下さったので、とっても楽しく作れました(*´∇`*)
他の参加者の方は、みなさんうさぎマニアで、マニアックなうさぎ専門用語が飛び交う楽しいワークショップでした!

出来上がったうちのコです!

141125_02

牧子さん作のとってもキュートなうさぎちゃんとツーショット♪

141125_03

牧子さんの生徒さん作の羊牧場の中に他の参加者さん制作の羊着ぐるみうさぎたちと共に紛れ込みました♪
うちのコは解りますか?前から2列目の一番右です!

141125_01

途中でお客様が連れていらっしゃったほわほわの毛並みのうさぎちゃんが(*´ェ`*)
私はこんな風に毛足の長いうさちゃんを見るのは初めてでしたが、むっちゃ可愛いです〜〜!!

その後、ギャラリーのクローズの時間が来ました。
私は牧子さんのうさぎちゃんブローチを購入させていただいて、自分の作品を持って帰宅しました。

今回の牧子さんのワークショップでは、羊は2匹作れる材料をいただきました!
私は途中まで会場で作って来ましたが、仕上がらなかったので続きを家で作りました。

ちくちくニードルで羊の毛の植毛。。
ちくちくちくちく…。。。

んで!
出来上がりました〜!!

141125_04

手前のコが後で出来たコです。
最初のコよりもちょっと大きく硬くなり、大人なお顔です♪

それから牧子さん作のうさぎブローチ♪♪

141125_05

名前を忘れてしまいましたが、白いうさぎで目の周りにアイラインが入ってる種類のうさぎさんだそうです。
私の制作した下げ札も付けていただきました!!

牧子さん、私のバッグや雑貨を置かせていただいた上に、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました〜〜!!

ショコラボックスさんは、フェルトのうさぎちゃんを作る通信講座も計画をしていらっしゃるそうです。
私も習いたい〜〜!!

shop_img_05


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます