心ときめくお買い物♪自分のハンカチを選ぶ幸せ

2020-06-12 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

ようやく今日で1ヶ月!

「毎日ブログを更新する、1ヶ月は続ける!」って決めてから、今日の更新でようやく1ヶ月になります。

…とはいえ。2回更新をおやすみしてしまいました。残念だけど、仕方ないです。「ほぼ1ヶ月更新」できました!

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日はハンカチのお話。新型コロナが蔓延している今日この頃。ハンカチは私にも必需品なんですが…。

.

ハンカチを忘れる

今日は日暮里に生地の仕入れ。かごバッグの裏地を探しに行ってきました。

電車に乗って気づきました。「ハンカチを忘れてしまった…。」

またしても、です。実は前回浅草橋に行った時もハンカチを忘れて、途中の新宿の駅ビルで購入したのでした。

こちらがその時に購入したシビラのハンカチ。セールになっていて格安で購入できました。

ふわふわでとっても拭き心地のいいタオル地のハンカチでした。ブランドマークがフェルトに刺繍されてるのも、なんだかお洒落です!

 

それからこちらは今日購入したハンカチ。

こちらもセール価格。リバティのダブルガーゼのハンカチです。このリバティの柄は元々好きなので、迷わず購入です。ダブルガーゼで大きめのハンカチ。バッグに入れてチラ見えしてもテンションが上がります!

 

自分のハンカチを選ぶ幸せ

私は子供の頃から、うっかりハンカチを忘れることが多くて。

20代の頃は、忘れたらチャチャッとお洋服で拭いたりしてましたが。さすがに歳を重ねるとそういうのも恥ずかしいな、と思うようになってきます。

でも最近は外でも手を乾かすドライヤーか紙タオルがあるので、忘れてもなんとかなっていましたが。

新型コロナの感染が拡大するようになり、手を洗うことが必須になってくると。「手を拭けない」状態が恐ろしくて。ハンカチ携帯は必須になってきました。

 

相変わらずハンカチをしょっちゅう忘れる私は、このコロナ禍で最初に出先で購入したのが無印良品のハンカチでした。

※写真は無印良品さんのサイトよりお借りしました

このタオルとガーゼの二重仕立てになっている紺色のブロックチェックのハンカチでした。

購入後に「すぐに使うのでタグを取ってください」とお願いして使ってみたのですが。これが吸い込みはいいしふわふわだし、申し分なくて!!

「こんなに気持ちいいハンカチがあるのか〜!」と感動したのでした。

 

そしてちょっと考えたのですが。

ハンカチはうちにいっぱいあります。多分30枚ぐらい。タオルやらガーゼやら。薄いのも厚いのも。でも、ほとんどのが頂いたものなんですよね…。親から「使わないからあげる」ともらったものが一番多いかな。それからお葬式とか。お友達からもよくいただきます。

私は自分で使うためにハンカチを選んだことってなかったかも。

 

自分で選ぶハンカチが、こんなに気分いいものだとは知らなかったです。

ツイッターでこのことを書いたら、「自分へのご褒美に好きなブランドのハンカチを買ってました!」というメンションをいただきました。

これってすごくいいなあと思いました。

お洋服やバッグなどだとなかなか手が出ないお値段だけど、ハンカチなら買えないお値段ではなくて。憧れのブランドのかけらを持てるってことですもんね。

 

私も「ああ、またやってしまった、ハンカチを持ってるのに買うなんて勿体ない…」を思ってたのですが。

自分のバッグの中に自分で選んだお気に入りが入ってるとこんなに心がウキウキするものだとは知りませんでした。

たかが一枚の布切れであるハンカチ。そして実用品なんですが。こんなにも心がときめくお買い物だったのですね!

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます