人と一緒に作り上げることの大切さを学びました

2017-06-01 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

いつもお世話になっている雑貨の仕事塾のマツドアケミ先生が、この度12冊目の本を出版なさることになりました。
この本です♪

『高くても売れる!ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書』
(同文館出版)1620円(税込)

最初に先生のFacebookでイメージを見せていただいた時、「わあ、いい感じ!」と思いました。
可愛い夢あるハンドメイドの本というよりは、タイトル通りの真剣にハンドメイドをお仕事にしたいと思っている人の「教科書」という感じ。

実は私も最後の方に少しだけ取り上げていただいています。
『活動を広げるためにチームを作る』という章です。

.

.

人と一緒に作り上げることの大切さ

.

私がマツド先生にご指導をしていただくようになって間もなく、「お金をちゃんと払って人に手伝ってもらったほうがいい」というアドバイスをいただきました。
これが結構当時の私にはびっくりな考え方だったのです。

だって人に手伝ってもらうほどには売上はなかったのですから…。
私よりもっと売れてる(ように見える)人だって、みんな一人で作ってるし。

.

それでも大きなイベントに出すことになって、思い切って手伝ってもらうようになってからは。
「なんだ、もっと早く手伝ってもらうようにすればよかったんだ!」と思うようになりました。

どうやって私がチームを作っていったのか、チームを作るためにどんな努力をしたのかは先生の本でご確認をくださいね。

.

.

このマツド先生の『高くても売れる!ハンドメイド作家ブランド作りの教科書』は6月7日が発売日なのですが。
私は本に取り上げていただいたということで一足早く読ませていただきました。

この本には、雑貨作家を仕事にしたい人ならば絶対に知りたいことがいっぱい書いてありました。
「わー、この本、読んでみたい、絶対!!」と思ったあなた!!

6月1日、2日の2日間、アマゾンの予約キャンペーンを開催ですって♪

「世界一美味しい朝食」billsへのご招待やコンサルティングなどの他に本に登場している素敵な作家さんの作品が当たるキャンペーンです。

「なんであの人は売れているのかな?」とか「値段を上げたい!」と思っている作家さんにとって教科書のような1冊です。

アマゾンのご予約は是非6月1日か2日にしてくださいね。
キャンペーンのお申し込みはこちらからできます。

http://zakkazakka.com/?p=18275

.

.

お勉強も一人でやるよりは…

.

そしてそして!!
私もお勉強中の雑貨の仕事塾®でクリエイターブランディング講座が、本の出版記念で特別に生徒さんを募集しています。

今はマツド先生も忙しくなってしまったので、久しぶりの募集になるそうですよ。

もちろん、この本だけでお勉強もできます。
だけど、実際にマツド先生にご指導をいただくと「コツ」というようなものを教えていただけるので、成長が早いのは間違いないと思います。
あと、一人きりでは日々の忙しさでお勉強も挫折してしまうかもしれませんが、その心配がないのは大きいですよね。

.

ただ、お安い価格ではないです。
人によっては(私だとしたら)とても大きな「出費」と感じるかもしれません。

でも、仕事としての収入を得ながら長く作家活動を続けたいならば、「先行投資」として思い切って飛び込んでみるのもありだと思いますよー!

クリエイターブランディング講座はこちらからお申込みいただけます。


http://zakkazakka.com/?page_id=14984

是非是非、この機会に♪


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます