町田版画美術館での展示と銅版画の制作

2017-06-15 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

今日は町田版画美術館の一般開放での銅版画の制作でした。

梅雨入りしたはずですが、そんなに雨も降らず。
緑が眩しい芹が谷公園を通って、町田版画美術館に行ってきました。

 

一般開放を利用した人たちの版画展

本日より、版画美術館の市民ギャッリーで、私と同じく町田版画美術館の一般開放(美術館内の版画工房を、版画普及のために一般の人に貸してくれる美術館の活動のひとつ)で制作をしている人たちの展示が始まりました。

『町田発 輝くアーティストたち2017』という展示です。
今日から6月25日まで開催しています。

.

私も小さな作品を2点だけ出品しました。

版画美術館の市民ギャラリーは、かなり大きいです。

みなさま大作ぞろい!!
大きな空間で大きな作品がずらり。

とっても見応えがありました…!!

私はこの2点を出品。

私の作品、小さすぎでした💧
出品者の中で一番小さいかったかも。。

大きな作品を出品するような展示に出すこともないですからねえ…。
じかいこんなチャンスがあったら、ちょっと額装の仕方も考えようと思いました。

.

.

猫と香水

.

作品展を見た後は、工房に戻って作品制作の続きです。

猫と香水です。

この作品は、2年ぐらい前に作り始めたのですが。
バッグ制作が忙しくなったので、エッチングの途中で断念して、デスクの引き出しに入れて眠らせていました。

もうこのままやめようかな?とも何度も思いましたが。
先月続きを描いて見たら、結構すんなりと作品の世界に入れました。

ここまで進めば、今度は完成するはず。

頑張ります!!

.

.

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます