来年の手帳はラベンダーカラー♪

2016-12-29 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもです。

 

いよいよ年の瀬ですね!

…しかし私は、まだお仕事が終わらず。
とにかく明日いっぱいはお仕事の予定です。

 

そうそう。
今日は近くのスーパーに行ったのですが。

ここ数年買えなかった「寿」のナルトが買えた!
いつも12月31日の午前中にお正月料理の買い出ししてたのですが、そこでは出会えなかったのですが。

なるほど、この時期にもうお正月料理の買い出しをしているのか、世間は。
そういえばどこのスーパーでも、お正月料理のコーナーが大きく場所を取ってますね。

私は毎年年明けにおせち料理が完成するというずれた新年を迎えてますので💦
29日におせち料理の買い出しをするという発想がなかった。。

 

来年の手帳がやってきた!

 

今日はようやく来年の手帳が届きました!

161229_02

私はこの10年ぐらい(もっとかな?)佐々木かをりさんアクションプランナーという手帳を使っています。
以前通販生活で販売をしていて、とても使いやすい!と思いまして。

 

161229_01

中は6時から23時半まで記載できるバーチカルタイプ。
私はこのタイプの「時間を目で見る」感じが好きなんです。

 

手帳カバーも毎年色を変えていますが、今年はラベンダーカラー。

毎年、直感で使いたい色を選んでいます。
去年は真っ赤でした!

 

去年の手帳のことを書いた記事はこちら。

『来年の手帳と私の手帳の使い方』
http://pu-ku.net/archives/2443

 

色の意味合いをちょっと検索してみましたら、赤は情熱的、ひたすら前進!
ラベンダーカラー(紫色)は、情熱的な赤と冷静の青を併せ持った高貴な色だとか。

私、今年は確かに前に進んだ実感はあるのですが、自分が苦手な「計画して行動する」というのがほとんどできてなくて。
来年の課題で、「計画をして行動する・そして検証する」というのを絶対実践しよう、と思っていました。

情熱と冷静。

うん、ラベンダーカラー(紫色)が今の私には必要なんでしょうね。

 

 

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます