うさぎに猫、ペンギンと。セミオーダー、作ってます

2016-07-18 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

今日もジョギングをしました!
…といっても、ほとんどウォーキングと変わらない程度の軽いジョギングなんですが。

今日からはauのスマホアプリの『Run & Walk』を使うことにしました。

このアプリはサイクリングモードもあるので、サイクリングする時にいつも使っていたのですが。
本来はランニングやウォーキングの時に使うものだったのでした。

GPSで距離が測れるしコースも出るし、時間やカロリーの計測も出来て、クラウドで保存も出来る優れものなのですが。
思ったより走れてなかった〜!

自分の感覚では1.2kmぐらいだったのですが、1.06kmだった。
時間も9分ちょい。

せめて2kmは走れるようになりたいですね!

 

セミオーダーバッグの銅版画モチーフ

昨日の記事では銅版画を刷ったところをお見せしました。
http://pu-ku.net/archives/3725

 

1607_17_02

これだけ刷ったのですが。

 

今回はセミオーダーしていただいているバッグと雑貨用に銅版画モチーフ加工をしました。
(お客様、お待たせしてしまってすみません!!)

160718_01

一番右側の垂れ耳うさぎちゃんは、長財布用なのでちょっと加工方法が違うので後で加工予定。

 

160718_03

今回のセミオーダーでは、うさぎさんが多いです。

…というかうさぎさんはいつもいっぱいセミオーダーいただきます。
私は猫好きなんですけどね、うさぎさんも大好き。

 

160718_02

他には猫、女性と小鳥、ペンギン、カエル。
しっぽが仲良しの2匹の猫(ウニくんとノコちゃん♪)も、違うお客様からセミオーダーしていただいてます。

仲良しの2匹のにゃんこちゃんって、こんな風にしっぽも仲良しなのかしら。
イイナー♪

うちはそろそろ猫歴20年になりますが、先代のプリンも今のカノンも一人っ子なんでよく解らなくて…。

うちのマンションは、規約で「猫1匹+犬1匹は飼ってもいいけど、猫2匹、犬2匹は禁止」なんですよ。
不思議な規約ですよね!

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます