ロマンチックなレースで♪セミオーダーバッグたち
実は私は、出かけない日はノーメイクでした。
自分の中の基準があって、近所のスーパーまではノーメイク(眉毛も放置)、地元の駅から隣の駅までは下地にパウダー、眉毛を整えチークとリップ。
都心まで出る時はしっかりクリームファンデーション、パウダー、アイシャドウ、マスカラ、アイライン、チーク、リップ、眉にもマスカラ。
最近、これではいかん!と反省。
鏡見るのも嫌になっちゃいますからねえ…。
最近ジョギングを始めたので、思いついた時に走りに行けるように。
家にいる時も日焼け止めとご近所メイクぐらいにはすることにしました。
これで、いつでもすぐに外に出られます。
セミオーダーバッグの生地とレース♪
昨日の記事では銅版画を刷ったところをお見せしました。
『うさぎに猫、ペンギンと。セミオーダー、作ってます』
http://pu-ku.net/archives/3733
ようやくレースが決まり、本体生地に仮留めしました(*´∇`*)
小鳥好きのS様セミオーダーのA4スリムトートバッグ『青い鳥はすぐそこに』です。
ターコイズブルーのリボンレースで彩りました。
N様セミオーダーの革と生地のがまぐちバッグ『仲良し』です。
ピンクのリボンレースを使いました。
この後、レースをミシンで縫付け、ビーズでキラキラとさせます。
S様セミオーダーの通帳ファスナーポーチ『仲良し』です。
ブラックご希望のS様に、とっておきの黒地に金ラメの織りが入った生地を使いました。
レースの色は悩んだ挙げ句、センス抜群のアシスタントさんに相談して、この色に決定!
T様セミオーダーのあめ玉がま口ポーチ『ママに叱られた!』です。
涼しげなマリンブルーのざっくり織られた生地を使用しました。
こちらはM様セミオーダーのA4スリムトートバッグ『ひなげしとうさぎ』です。
この銅版画はA4トートバッグには小さくて…。
どうしても淋しい感じに見えてしまいました。
アシスタントさんと相談しながら、リボンレースを更に木馬のトーションレースで縁取りました。
このボリュームになって、ようやく淋しい感じがなくなりました。
こんな感じの2重レースになっています。
2重のレースですが、ベースの生地の色に馴染んでいますので、大人の女性に持っていただいても可愛らしくはなりすぎないです。
今日はアシスタントさんが入ってくれた日ですので、かなり進みました!
今日中にミシンに入れそうです。
ミシンになると速いのですよ(*´∇`*)
お客様、もう少しお待ち下さいね☆
バッグデザイナーのゆうもでした♪
*************************
下の画像をクリックしていただけると励みになります♪
*************************
*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22
*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/
是非是非フォローをお願いします♪
■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499
〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。