ベトナム料理と神秘の魔法陣のアクセサリー

2016-07-05 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

現在*PUKU*が参加しているイベントは下記の通りです。
よろしくお願いします。

大丸神戸店『KOBE Mercerie summer marche
(マルセリーサマーマルシェ)』
アトリエシード参加 期間限定イベント

【開催場所】大丸神戸店7F アネックス館手芸用品売り場
【開催期間】7月12日(火)まで

※詳しくはアトリエシードさんのブログの下記の記事でご確認下さいね。
ameblo.jp/tane320/

そろそろ風邪も終盤!
今日は学生時代のお友達とのランチでした♪

久しぶりの外食を楽しむぞ〜!と意気揚々と新宿に出かけたのですが…。。

 

 

学生時代のお友達とのランチで。。


学生時代のお友達とのランチ。

私は武蔵野美術短期大学の油絵科を出た後に桑沢デザイン研究所の二部(夜学)も卒業しています。
昼間はデザインプロダクションでアルバイトしながら、夜6時から9時まで、渋谷の桑沢に20歳から22歳まで通っていました。

今日はアメリカの方と結婚して、現在一時帰国している友達がいるので、みんなで数年ぶりに集まりました!

食事をしたのは新宿ルミネ1のベトナム料理の『ベトナムアリス』です。
みんなでランチのコースを頼みました。

160705_01

こちらは前菜の春巻き。
生春巻き、焼き春巻きと数種類の春巻きでした。

食べながらお喋りが弾みます。

今日のメンバーは、みんなお仕事が様々。
グラフィックデザイナー、ダンスの教室の代表、占い師でアクセサリーデザイナーなどなど。
一時帰国しているお友達は、アメリカで教師をしています。
私はバッグデザイナーだし。

みんな色んな仕事してるなあ。

考えると、夜学のデザイン学校に通っていた頃の友達なので、その頃から少し毛色の違う仲間でした。
私はイラストレーターになりたくて、昼間はプロダクションでアルバイトしながらデザイン等の技術を習得していましたっけ(その割には役に立ってなかった気がする…)。
お友達には昼間はOL、夜から夜学にという人もいましたね。
大学を出てから書店員をやって、それからデザイナーになりたくてというお友達もいましたっけ。
30年近く前の夜の渋谷の街を、毎晩お友達と闊歩したのは懐かしい記憶です。

美味しいベトナム料理を食べながら、イギリス好きな友達からEU離脱のことをどう思うか聞いたり。
アメリカ人と結婚してる友達もいたので、トランプとヒラリーとどっちが人気!?なんて。
案外と政治の話題が多かったかも!

楽しく盛り上がり、美味しいメインのチキンライスやフォーが来て。
最後のベトナムコーヒーが来た当たりで…。

いきなり私の腹痛が始まりました(T△T)
なんというタイミング…。

その後は私はほとんど会話も頭に入らず。
お友達の楽しい団らんに水を差してしまい、本当に申し訳なかったです。

原因はよく解らないのですが、ずっと飲んでいる市販の風邪薬の副作用に腹痛や便秘があるので、その辺りかと思われます。。
便秘してました、滅多に便秘しないのでその痛みもあったかも。。

ただ、お友達からいただいたお腹の薬が効いたのか、お開きの頃には腹痛も治って、なんとか家に帰り着きました。

みんな、ごめんね!!
また次の機会には、体力万全で臨みますね…!!

占い師さん作の神秘の魔法陣のバッグチャーム

ところで!
今回同席していたお友達が占い師なのですが(タロットと占星術が専門、パワーストーンの本も出版しています)。

占い師の『Ririco(リリコ)』さんのアメブロ
http://ameblo.jp/ririco0406/

ここ数年はアクセサリーの制作もなさっていて、とっても神秘的なバッグチャームをプレゼントしてくれました!!

160705_04

160705_03

Riricoさんこだわりの素材で作られているなんとも不思議な雰囲気のバッグチャームです。

160705_02

懐中時計のような裏側のデザインも、アンティークですごく雰囲気ありますね〜〜!

【Riricoさんのminneのギャラリー】
『RIRICO’S GALLERY』
https://minne.com/ririco0406

今回プレゼントして下さったバッグチャームはまだアップされていませんが、これからどんどんアップする予定だそうです。
私にはよく解らないのですが、アップしてある作品の中では、ビスマス鉱石で作ったピアスやイヤリングがレアなんですって。

是非、今後もご注目して下さいね。

Riricoさんには、以前タロットと占星術で占っていただいたのですが。
ちょっと怖いぐらい当たったのですよね…。

あー、今日その話もしたかったのに!!
私のお腹め〜〜!!

そんな彼女の作るアクセサリー、お守り代わりに持ってみてはいかがでしょうか?
占い師の能力を使って、あなたに合ったアクセサリーもご提案していただけるとのことです。

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます