夏の仕事のお供には、ルピシアの冷茶

2016-07-06 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

現在*PUKU*が参加しているイベントは下記の通りです。
よろしくお願いします。

大丸神戸店『KOBE Mercerie summer marche
(マルセリーサマーマルシェ)』
アトリエシード参加 期間限定イベント

【開催場所】大丸神戸店7F アネックス館手芸用品売り場
【開催期間】7月12日(火)まで

※詳しくはアトリエシードさんのブログの下記の記事でご確認下さいね。
ameblo.jp/tane320/

昨日は突然の腹痛がありまして…。
どうなることかと思いましたが、夕方にはほぼ治まりました。
夕食も普通通り食べられてほっとしました。

でも反省してアルコールは抜きにしました。。
この季節、氷を入れた酎ハイがたまらないのですが!
そしてしばらく続けてしまった風邪の市販薬もおしまいにしました。
薬は難しいですねえ。

 

 

学生時代のお友達とのランチで。。


さて、今日は私の最近のお気に入りの飲み物をご紹介!

160706_01

ルピシアの『カシスブルーベリー』の冷茶です。

使っているカップは、6月初めの名古屋旅行で購入したノリタケのマグカップです♪
レトロなお花柄が気に入ってます。

ルピシアの冷茶は、春の個展でお世話になった神戸元町のアトリエシードさんで、時折飲ませていただきました。
その時にいただいたのは限定品の桜の冷茶。

これが、ものすごーーーく美味しくて!
疲れがすっと取れる優しい香りと味だったのです。

私は昨年冬に膀胱炎になってしまい、水分を多く取るように言われているのですが。
ついつい忘れてしまいます…。

でも、このお茶なら飲めそう!と思いました。

ありがたいことにルピシアは地元の駅前にありますので、この夏には早速飲むことにしました。

種類が多過ぎて悩みまくり…。
桜のお茶は期間限定で売っていないし。

とりあえず最初はりんごで香りを付けた『りんご麦茶』を買いました。
ほのかなりんごの甘い香りが最高です〜〜!!

次に行ったらちょうど福袋が売っていまして、フレーバリーティーのセットを購入。
10袋入りティーバッグのフレーバリーティーが9種類は入っていました。

今はカシスブルーベリーとりんご麦茶を交互に飲んでいます。
この夏は、色々な香りの冷茶を楽しもうと思います!

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます