あけましておめでとうございます♪

2016-01-02 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

2016年が始まりました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

160102_03

今年も、年の始まりはおせち料理作りからでした。
1月1日は毎年、近所に住むうちの両親を招いての新年会なので、そのためのお料理が毎年の始まりです。

おせち料理っていえば、普通は(当然)12月31日に出来ているものなのですが。
私はもう「12月31日に作らねば!」という意識も消え去りました…。
両親がやってくる1月1日の18時に間に合えばいいやという心境です。

昨年末はぎりぎりまでアトリエの片づけをしていましたので、例年にも増しておせち料理を作るのが遅くなりました。
開始したのは22時という、世間はもう年越し蕎麦を食べておせち料理のはしっこをつまみに一杯飲んでいる頃?
なんだか遅過ぎるし疲れてるしで、全く作る意欲も湧かないで始めました。
品数も少なくして、食べて美味しいものだけ作りました。
煮しめとか菊花カブとか黒豆とか、毎年意地でも作ってたものも省略しました。
重箱も2段。

160102_02

160102_01

お雑煮もあるし新年会のお料理としてはOKということで。
美味しかったし、お酒のつまみにはぴったりでしたよ(自画自賛)!!

 

アトリエのリフォームは進んでます!

でもでも!!
おせち料理では手抜した私ですが、アトリエのリフォームは順調に進んでます♪

160102_04

昨年12月17日から、私もジプシー生活でしたが、私にいつもひっついてるカノンちゃんも、居場所がなくなって気が荒くなっていましたが。
ようやく27日に120cm×60cmのデスク2台を夫に組み立ててもらってアトリエに設置。
12月29日からはようやく自分のデスクでMacBookをいじれるようになりました!

カノンちゃんも広々としたデスクで、お昼寝するまでに落ち着きました(*´∇`*)
(だけど、カノンちゃん、年末からまたしても痒いのが始まってしまったようで、エリザベスカラー着用です…。)

まだアトリエは完成ではないのですけどね。
頑張って断捨離をしましたが、それでも入り切らない荷物があれこれ…。
特に先月のイベントで出品したバッグや雑貨の在庫を入れたダンボール箱がどーんと。

用意した家具では全部は納まり切らないだろうとは、収納のアドバイスをしていただいているインテリアコーディネーターのKさんとも話していたので、これは想定内です。
近日中にKさんにまた来てもらって、更にどんな家具を入れてどんな風に片付けるかをアドバイスしてもらう予定です。

今日は初めてこのデスクで計理仕事。
先月中旬からの領収書(&レシート)の入力をしました。

いや〜 なんて使いやすいの、この部屋!!
快適、快適。
頑張って物を減らして、毎日整理した甲斐がありました!!

今月にはいよいよ工業用ミシンもやって来ます。
更に使いやすくなるよう、お片づけを頑張ります〜〜!!

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます