「可愛い」のためにあきらめたこと

2015-01-19 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆画像加工はつらいよ…

画像加工生活、4日目!
もう飽きた〜!!

…なんて言ってたらようやく今日終わりました!
後はウェブの管理をお願いしているアメリカ在住のスタッフ(姉です)にお願いして、サイトにアップをしてもらいます。

150118_01

こちらは今回販売分のイメージです。

何が大変かというと、コピーですねー。

「大きくて可愛くて。
大人の女性によく似合う。」

…ださいのはご勘弁を。
こんなコピーでも、うんうんうなりながら作っております。。

 

◆「これだけ入ります」画像は重要

そして、この撮影がまた悩ましいのです…。

150118_02

大きめバッグ、旅行にも持って行ける。
で、何を入れる図にするか?

もっといっぱい詰められますが、下着とか薄手のパジャマとか、あんまり見せたくないし。
ここは無印のカーディガンで!

そして重要な問題が。
このバッグは、*PUKU*のショップで現在発売中の「ボストンバッグ・特大」よりも、少しだけ小さくしたかったのです。
上部が丸いフォルムはそのままで。
それで、泣く泣く「A4ファイルが余裕で入るサイズ」はやめました。
11インチのパソコンとかA4変形(A4より少し小さい)の雑誌はぴったりなんだけど、A4ファイルを入れると少し角が曲がってしまいます。

ここはとても微妙なところで、私は今回のこのサイズが可愛い!と思いました。
うー、「可愛い」のために、「ビジネスに便利」は捨てよう!

150118_03

それでこんな画像も撮影しました。

「ねこのきもち」なのは、うちにいっぱいあったからなんです^^;
とりあえずバッグに入れてみたらびっくりするぐらいぴったりでした☆

でも、私が自分用に使っているA4サイズが入るファスナートートバッグも、持ち歩くとなかなか好評です。
A4が気持ちよく納まるサイズのバッグも近いうちに作りますよ〜!
私の「近いうち」は年内ぐらいかもですが…。

 

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
今回のボストンバッグをアップする時も、いち早くお知らせします。
(多分)今週中にも発行しますので、ご登録がまだの方は、是非是非!
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい♪
melma_bn_300200

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます