東林間・ナツメヒロさんに行って来ました

2015-01-23 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

今日は、私の地元・東林間の「ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ」さんに行って来ました。
現在ナツメヒロさんでは、企画展示『まよなかのウィンターパーティ』を開催中。
そこにお友達の『時間の森工房』のいいづかゆきさん(編み物教室講師&作家)が埼玉からいらっしゃるということで会いに行って来ました。

 

◆ゆきさんのニットは美しい!!

150123_01

150123_02

ゆきさんの作品は、と〜〜っても綺麗。
私も趣味で編み物はするのですが、ゆきさんの作品の美しさにはうっとりしてしまいます。
編み目は当然のように美しいし、デザインもとてもお洒落。
そして、てに持ってみるとひたすら温かい…。

ゆきさんとは年末の阪急うめだスークのイベントでもご一緒させていただきました。
その時に私がお仕事をお願いしているスタッフさんにお土産にゆきさん作のハートブローチを買わせていただきました。

150123_04

スタッフさんは70台半ばなのですが、とっても気に入って愛用して下さってます♪
「これを付けてるとみんな『可愛い〜〜』って言ってくれるのよ♪」とのこと。
ゆきさん、ありがとう!!

ナツメヒロさんでは、同じく地元のあみぐるみ作家の『マシマロケット』さんともご一緒。
3人でじっくりと店内を見せていただきました。

ナツメヒロさんにお伺いするのは2回目か3回目なんですが、いつ来ても少し懐かしい感じの個性的な雑貨がいっぱいで。
じっくりと見ているとあっという間です。

その後ナツメヒロさんのすぐ近くのカフェでランチをしながらお喋りに花が咲きました!
雑貨のお仕事の話は、尽きません♪
随分長居をさせていただきました。

150123_03

帰り際にカフェのスタッフさんに撮影していただきました!
左からマシマロケットさん、ゆきさん、私。
…私の頭がでかくて、一人頭身が違い過ぎる(-_-;

ゆきさん、マシマロケットさん、楽しかったです♪
ゆきさん、寒い中お疲れさまでした☆

 

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
本日午前8時ぐらいに発行をしました。
melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます