ミシン「ダダダーッ!」で上がります!

2015-01-08 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆ミシン初め、パターン初め

今日から、いよいよミシン初め!

150108_01

ミシンを出すのはもしかしたら先月19日以来…?
あれから20日経つのね、なんかのんびりしちゃったなぁ。。
一応今月5日からは仕事をしていましたが、打ち合わせだったりウェブの仕事だったり。
制作もしていたのですが、口金を付けたりチェーンを作ったりと、まだウォーミングアップという感じでした。

ミシンを勢いよく「ダダダダーーーッ!」と踏むと、気持ちは上がります!

 

今日からはスタッフのYさんにも来ていただきました。

とはいえ、今日はご挨拶程度。
阪急うめだのイベントのご報告とお土産をお渡しして、今年のスケジュールなどを雑談しました。
来週からはきちんとお仕事をお願いしなくては。

 

今日は新作のがま口ポーチの試作です。
*PUKU*定番のあめ玉がま口ポーチよりも3センチ幅の広い口金を使う予定。

形はなんとかなりましたが、芯をどうするか悩みます。
最初の予定ではふんわりタイプでしたが、試作を帆布で作ったらなかなかいい感じですので、かっちりタイプにするかな?
使いたい生地は決まっているので、とりあえずかっちりで生地を使った試作をしてみましょう。

 

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子
神奈川県在住。「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます