爽やかな休日、自転車でお墓参り

2015-01-11 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

今日の神奈川県は気持ちも舞い上がるような快晴。
夫と二人、昨年11月に亡くなった義父のお墓参りに自転車で行って来ました。

 

◆まずはお墓参り

義父はうちから7キロの霊園に眠っています。
夫が「自転車でお墓参りに行こう」と昨日言い出した時は、「え?この冬に?寒いよ〜!」なんて思ったのですが。
趣味だったはずのサイクリングも、私はここ数ヶ月はお休みしていましたし。
でも、ずっと運動不足だったし、今年の目標のひとつに「サイクリング復活!」もありますので、行くことにしました。

150110_03

思いきり着膨れしている私…。
上半身はユニクロの極暖ヒートテック、ウールのタートル、自転車ウェアのタートル、スポーツ用のダウン。
下半身はタイツにレギンス、ジーンズ、巻きスカート。そして靴下とグローブは2枚重ねです。

昼間はこれぐらいの装備で充分でした。
坂道が多かったので汗をかきました!

150110_01

義父の眠る霊園は、比較的新しい霊園です。
見晴らしのいい丘にあるので、気持ちがいいです。
真新しい義父のお墓を夫と二人で綺麗に磨いて、お花と焼酎をお供えをして来ました。

お墓って、この年齢になると行くことも増えますが、色々なおうちの墓石を見ていると、その主の生き方なども見えて来ますね。
墓石に言葉とか絵が刻んであるのを見ていると心がふんわりします。

子供の頃はなんだかお墓って怖い感じがしましたが、最近は去ってしまった人の気配を感じられるのが良いなあと思うようになりました。

 

◆そのままサイクリング!

義父の眠る霊園から、そのままサイクリングしました。
南町田のグランベリーモールまで4キロぐらいだったので、地図アプリを頼りに自転車で行きました。

この辺りは坂が多くて運動不足の身にはなかなかつらい…。
そして、あれだけ重ね着してるのに寒いのなんの。

よろよろになりながらなんとか到着。
午後3時過ぎでしたが、お昼ご飯!

150110_02

熱々の煮込みハンバーグセットを食べました。
美味しかった〜〜!!

それからアウトレットで前からすっと欲しいと思っていたパーソナルカラーのサーモンピンクのストールを購入。
鳥の羽根の模様に、毛糸やビーズが縫い付けてあるとっても愛らしいウールストール。
春先まで使えます♪

それから更に6キロの距離を自転車で家に戻りました。
日が暮れてますます寒い…。

今日はトータルで18キロ走りました。
久しぶりなんで良い運動になりました!

 

■*PUKU*のメールマガジン、次回は1月14日(水)発行予定です。
お得情報もあるかも!是非、ご登録を♪
melma_bn_300200

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます