「焦らずにゆっくり待て」だそうです!

2015-01-04 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

昨日は親戚との新年会、今日は町田天満宮で初詣をして来ました。

150104_03

町田天満宮、今日は参拝の人がすごかったです。
神社の外まで行列が出来ていて、40分待ちでした!
毎年来ていますが、こんなに待ったことはないです。
冷えきりました…。

150104_02

天満宮にいる牛の像。
何故か牛の顔の前にはカップ酒が置かれていました。

150104_04

参拝した後は去年のお札を納めて新しいお札を買って、それからおみくじ。
今年は小吉でした…。
「焦らずに待て」というメッセージをいただきました。

「商売繁盛」のお守りを買いたかったのですが、「学業成就」ばかりでした。
さっき検索したら「天満宮」は菅原道真由来なのですね。
学問の神様でしたっけ。

私だったら「針供養」だな、と検索したら、関東では2月8日なのね。
浅草寺で針供養をしてくれるとのこと。
今年は行きたいな〜!

 

町田天満宮には午後2時過ぎぐらいに行ったのですが、ものすごーーーい行列。
最初にお昼ご飯を済ませちゃおうと『44APARTMENT』に行って来ました。

150104_01

150104_05

パスタ、美味しかったです!
そしてハートのカフェラテにほっこりしました♪

 

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子
神奈川県在住。「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます