PUKUのネットラジオ番組を始めました!

2020-07-18 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

今日は11時から体幹トレーニング『Kozueメソッド』でした。大阪の高槻の先生が開催してくださるヨガやピラティスなどの要素を取り入れたトレーニングなんですが、ここ数ヶ月はzoomのレッスンに毎週参加しています。

今日は仕事の兼ね合いで11日ぶりになってしまいましたが、いっぱい汗をかきました!久しぶりなので足が攣った💦 でも身体を動かして汗をかくとスッキリしますね!いい一日が過ごせそうです。

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

ついに始めました、大好きなラジオ!stand.fm(スタンドエフエム)をスタートしたことを書きますね。

.

ラジオ番組を始めました!

突然ですが、ラジオ番組を始めました!

なんてね。『stand.fm(スタンドエフエム)』という音声配信アプリに登録してネットラジオの配信を始めたということなんですね😀

えー、ラジオ?今ならInstagramライブやYouTubeじゃないの?と思われるかも?

 

私もYouTubeチャンネルはありまして、*PUKU*のバッグの説明動画などを配信していますし、Instagramはアカウントがあるので写真だけは時々アップしているのですが。動画は録画するまでの部屋の準備などが大変で二の足を踏んでいたのですが。

ラジオならば音声だけなので、もう少しハードルが低いかも?と思って始めてみました。

 

きっかけは私がウェブマーケティングでお世話になっている雑貨の仕事塾®️のマツドアケミ先生が始めたことで、スタンドFMさんを聴かせていただくようになりました。

アケミ先生はとっても可愛らしい声をなさっていて、為になる情報をいっぱい発信してくれています。マツド先生のネットラジオを毎日聴かせていただくようになって。

もっと色々と聴きたくなり、先生の投稿にコメントをなさっている方の番組とか、たまたま出会ったデザイナーさんの番組を聴いたりするようになりました。

 

これがすごく面白いんです。みなさん自分の仕事に関してとかご自分の得意分野を中心にお話なさってるのですが、これがとっても勉強になります。また、時事問題をわかりやすく解説してくれる方の番組などは、難しい問題を友達に説明をしてもらっているような親近感が出ました。

そうして、どんどんスタンドFMにハマって行きました。

 

最初は自分は声もよくないし、何と言っても喋るのが下手くそなんで。自分が喋るっていうのはありえないと思ったのですが。このスタンドFMで色々な人の番組を聴いていると、声のプロの人とは違うけれど「人の声って温かいんだなあ…」と感じるようになりました。

また、画像の配信だと目で見る必要があるので、作業をしながら聴くことはできないけれど、音声配信だと制作をしながら聴けるのがいいのです。

 

それで日々「私も喋ってみたい!」という思いが強くなって、挑戦することにしました。

 

チャンネル名は『乙女ココロ浪漫ちっくなバッグPUKU』

さて、私のチャンネルをご案内しますね。

【乙女ココロ浪漫ちっくなバッグPUKU】
https://stand.fm/channels/5ea4e49df654bbcab487711f

というタイトルなんですが。ちょっと何を話したいのかわかりにくいんで変更するかも💦

 

 

今までには2回配信しています。

【#1  はじめまして、PUKUのバッグデザイナーのゆうもです】
https://stand.fm/episodes/5f1054a74a4c2691607f9933

 

【#2 今年の夏の旅行や関西旅行のことを考えてみた】
https://stand.fm/episodes/5f11a70b4a4c267cb77f9c3a

 

リンクをクリックしていただいたらそのままウェブ上で音声を聴けます。アプリをダウンロードしてご登録後には、コメントを入れていただくこともできます。

ダラダラ喋ってますので、お暇な時にでも!夫に聴かせていたら、途中で寝てました😂

もし聴いていただけたら励みになりますので、いいね!やコメントなどをいただけましたら、すごく嬉しいです💖

.

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます