3ヶ月延びたショッピングクルーズ、ようやく開催でした!

2020-07-11 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

昨日は浅草橋と日暮里と問屋さんを巡りました。

問屋さんでも袋が有料になったので、エコバッグを持って行って入れてもらったのですが。

シモジマでビニール系の袋をあれこれ買ったら、エコバッグの持ち手部分が切れてしまいました…。途中で重いものはもう一つのエコバッグに入れて、なんとかしのぎましたが。

あー、残念。いただきもののエコバッグでしたが、一番使いやすいサイズと形状だったのに…。同じサイズを買い直すか!と思いましたが。

そうだ、私はバッグ屋さんではないの。作ってみよ〜!

お気に入りの生地を探して、マイエコバッグを作ってみることにしました。俄然楽しみになってます。

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日はいっぱいお洋服を買ったお話。「私らしいお洋服」を選んでいただいて、ちょっと今までとは違った私になりました!

.

自分ではなかなか買えない「自分らしい服」とは

今週の水曜日は念願のお買い物!

パーソナルファッションディレクター麻日奈芽実さんに同行していただいて、お買い物をしてきました!

芽実さんのサービスメニューの『ショッピングクルーズ』にお友達作家さん3人と参加させていただきました。

 

昨年の11月末だったでしょうか。あまりにも服が増えすぎて、着たいお洋服が見つからないという状態に。これはいかん!とクローゼットを頑張って断捨離しました。3分の1ぐらいは処分できたかな?

クローゼットから全ての服を出してみて。ちょっとびっくりしました。「このお洋服はお気に入り!絶対捨てられない!!」なんて頑なに思っていたスカートは、15年ぐらい前に買ったもの。すでにウェストが入りません。

「このセーターは可愛いから」とずっと持っていたけれど、チクチクするのでシーズンに1度ぐらいしか着ていなかった。

そんな服ばかりでした。

 

そうやって処分して、クローゼットの中はスッキリ!これからは少しずつ自分らしい服を買おうと思った時に「あー、芽実さんにお洋服を選んでもらいたい!!」と強く感じました。

芽実さんには2018年に4人のグループでショッピングクルーズでお洋服を選んでいただきました。事前にヒアリングシートを提出して「こんな服が欲しい」というのをお伝えして。それで当日ショップで色々とアドバイスしていただき、普段私が手に取らないようなお洋服も含めていっぱい試着して、違う自分になれるお洋服をいっぱい買ったのでした。

その時に購入したお洋服の数々は、全部それからの私のお気に入りになっています。

それで今回もお友達作家さんに声をかけて芽実さんにお願いすることにしました。

 

それで3月の初めに日程を組んでいたのですが。新型コロナがどんどん拡大してお買い物をしてるような状態ではなくなってしまいました。その後緊急事態宣言の行動自粛などもあり、7月まで延びてしまったのでした。

でもでも!ようやく7月8日にみんなで集まることができました!!

手前が芽実さん。

いつもとってもお美しい✨ お洋服が写っていませんが、この時もブルーのワンピースに黒のレース系の羽織ものを着てらっしゃって、とっても輝いていらっしゃいました!

後ろの左側がハンドメイドクリエイターで『*Coko Works*(ココワークス)』主宰のいとうゆかさん。

右側がバッグデザイナーの『BUSY UEPY(びじー うえぴい)』のUEPYさん。

全員手作りマスクですね!

買い物が全て終わった後の撮影。私とゆかさんは買い物袋が多い💦 UEPYちゃんはなぜか少ない!!

聞きましたらすでにUEPYちゃんはセールであれこれゲットなさってるそうな…。そうか、もうセールシーズンなのか。今年はセールも早いのかな?

 

「いつもの私」から「こんな風になりたい」私へ

今回のショッピングクルーズは、コロナで延びてしまったのでスペシャルバージョンということで。

事前に芽実さんがある程度、みんなのお洋服を選んでくださっていたとのこと。なんてありがたい…!!

 

お店に入ってからはぐるりと一周して、芽実さんに説明をしていただきながら、自分の好みのお洋服を手に取ります。

私は事前のヒヤリングの時には「持ってる服が柄物ばかりなんで、無地で合わせやすい服が欲しい」なんて言っていたのですが。

やっぱり手に取るのは柄物ばかりになっておりました😂 一周する間に結構な数のお洋服を手に持っていましたよ。

 

そしていよいよ試着。

試着室で着る時に、芽実さんが選んでくれたお洋服も手渡してもらいました。

それからは試着しまくり!!

やはりというか。芽実さんオススメのお洋服は違う自分になれるんですよね…。「こんな風になりたい!」と思った違う自分。

逆に自分で選んだお洋服の私は「いつもの私」のままなんです。「そろそろこういう自分からは卒業したい」と思っていたはずなんですが。

 

芽実さんにはもう一件のお店にも連れて行っていただきました。

最終的には、ブラウス2枚、ガウチョパンツ1枚、ワイドパンツ1枚、スカート1枚、サロペット1枚、ワンピース1枚。予算ぴったりにおさまりました✨

 

大満足で歩く道すがらよーく考えたら。この中に自分で選んだお洋服が一枚もない!!最終候補には数着入れていたのに。

感動して芽実さんに興奮してそのことを話したら「あら〜 今頃気づきましたか😀✨」ですって😅

 

こんなお洋服を購入しました!

それでは私が購入したお洋服をお見せしましょう!!

この組み合わせが一番気に入りました!

白のフリフリのブラウスですが、黒のリボンが効いてますね。紺色のガウチョパンツは、ぱっと見はスカートのようです。

撮影してくれた夫はこのスカートが気に入ってました!私も好きです💖

右側のブラウスも本当に可愛いし着心地がいいんです。写真ではわかりにくいのですが七分袖がふっくらしてショート丈なのが私の体型にあってます。黒のパンツはゴムなのでとっても楽✨ でもきちんと感があるので、色々なトップに合わせやすそう。

左側は「サロペットが着たい」と事前に言っていた私のために芽実さんが選んでくれました!実は最初のお店でもサロペットはあったのですが私の身長(155cm)では引きずってしまうデザインばかり。こちらはどんぴしゃりサイズでした〜〜!!

右側のデニムのワンピースは、なんだか懐かしい雰囲気で。若い頃にこんなデニムのワンピースを着ていた気がします。セール品でしたがたまたま私のサイズもあったので、購入しました!!

 

ちなみに…。左側のお帽子は昨年参加させていただいた表参道のギャラリーパレットさんのイベントで、来てくださった芽実さんに選んでいただいたベレー帽なんです。とっても気に入ってます!

そして、靴も。先月の芽実さんの青山のイベント(大阪のインポートシューズショップ『テラス』さんのポップアップショップ)に遊びに行って、いっぱい履かせていただいた中から購入させていただいたパンプスです。普段スニーカーしか履かない私ですが、この靴のおかげでお洋服が一気にエレガントになりますね!

 

最後にはお夕食もご一緒させていただきました。

これがまた楽しかった!!

みなさんと美味しいものを食べながら飲みながら、あれこれおしゃべりすることの貴重さ。当たり前のようにしていたそんなことが、難しくなるなんて…。しみじみと思ってしまいました。

.

.最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます