かごバッグとお揃い生地のマスクがおまけにつきます!

2020-06-23 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

ここ数日、舌の裏側の左サイドに口内炎ができてます…。

普通には見えない位置なので、最初は口内炎とは思わず。なんか食べると染みる気がする、ぐらいに思っていましたが。昨日あたりからかなり痛くなったので、ぎゅーっと舌を指で押し上げてみたら、大きな口内炎が!

ひー、変なところにできた!

夫が先日喉に口内炎ができて、耳鼻科にかかったり大変だったのに。うちの食事はビタミンが足りないのかしら。このところ私たち夫婦は、多少プレッシャーのかかることが続いてたので、そのストレスかもしれませんね。

昨夜口内炎の薬を塗って寝たら、今日はかなり落ち着いてます。食事する時以外は動かす位置ではないので、塗り薬も落ちにくいみたいです。早く治るといいのですが…。

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日は完成した*PUKU*のマスクをご紹介します。スタッフさんがすごくこだわったマスクを作ってくれました!!

.

かごバッグとお揃いのマスク

このところ連日、かごバッグの制作状況を書いてきましたが。日曜日にパターンが完成して、そのまま不要な生地を使って一番最初の試作に入りました。

パターンはほぼOKでした✨

多少手直しは必要でしたが、大きな修正はなしでなんとかなりそうです。

この写真も撮影したらよかったのですが。不要な生地で作ったためにあまりにも組み合わせが悪いので、さすがに撮影する気にはなれず。先行分が完成するまで、もう少しお待ちくださいね!

 

今回のかごバッグのリボン部分で使っている生地がコットンなので、「これでマスクを作って、ご購入してくださった方に差し上げたら喜んでいただけるかな?」と考えました。

バッグの一部とお揃いのマスクって、可愛いですよね。

ただ、今やマスクはユニクロからも出ている状況。それでも嬉しいかな、とこの前作家友達が集まった時に聞いてみました。

そうしたら、みんな「マスクは何枚あっても嬉しい!バッグとお揃いなんて特別感あって絶対いい!」と言ってくれて。

それなら作ろう!と決めました。

 

ただ、私にはマスクをデザインして作っている時間が全然時間がありません。

それで、*PUKU*をお手伝いしてくれているTさんが、すごく素敵な手作りマスクをしていることを思い出しました。

先週末にうちに来ていただいて、少しご相談をしました。

 

Tさんは市販のマスクの型紙を、何回も修正して作っているのですって。お友達やご家族にプレゼントしているってことです。

持って来てもらったTさんの在庫マスクを見せていただいたら、すごく綺麗な縫い目でふんわりした素敵なマスクでした。

ちゃんと鼻のところにワイヤーも入っています!

二人で相談して形を決めて、私が用意した資材をお渡しして、まずは1種類ずつ作ってもらいました。

 

それが完成しました✨

おおお!すごく可愛い〜〜〜!!!いい感じです〜〜〜!!!

特にタータンチェックのマスクがすごくないですか?私が感動したのは、横のタータンチェックの縫い合わせに全くズレがないこと。お花の配置も考えてくれてます。流れもあって、すごくお洒落✨

 

内側はこの生地にしました。地元の手芸屋さんで売ってたのですが、汚れが目立たないしナチュラルで可愛いですよね。

そしてやっぱり縫い目の美しさに感動!!さすがTさんです。かごバッグとお揃いマスク、楽しみになさってくださいね。

…その前にかごバッグを完成させねば!頑張ります〜〜!!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます