あけましておめでとうございます

2020-01-06 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

.

今日から*PUKU*も仕事始めです。

今年は1月5日までは仕事は一切しない!と決めていました。毎年1月3日あたりから「そろそろブログも更新しなきゃ…」とか「あのバッグの続きを作らないと間に合わないかも…」なんて、休みながらもなんとなく仕事が気がかりになっていたのですが。

今年は「仕事関連はツイッター以外はやらない!」と決めてゆっくりすることにしました。

後ろめたさもなくダラダラしましたら、やっぱり楽しいですねえ!そして仕事始めの今日は、かなり新鮮な気持ちでアトリエで仕事を始められました。計画を立てて休むのは、必要なんだなと心から思いました。

.

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日は今年の我が家のおせち料理のことを書こうと思います。

今日は私の今年のおせち料理のことを書こうと思います。

.

優雅な年越しでした!

長らくこのブログを見てくださってる方ならご存知だと思いますが。

私の年越しは非常にハードです。

作り始めるのが遅いおせち料理を、12月31日から1月1日にかけてひたすら作り続けます。間に年越しそばとかお雑煮なども作るので、12月31日の夕方からは起きてる間はほとんどずっと台所に立っていました。

.

今年は「おせち料理作りは少し減らそう」と決めていまして。それでも美味しいおせちは食べたいので、重箱1段分は購入をさせていただくことにしました。

それでも結婚してから30年近く作り続けているおせち料理を作るのを、やめるというのも寂しいので好きなものだけで1段分ぐらいは作ることにしました。

それで今年のおせちはこんな感じになりました。

じゃじゃ〜〜ん!!

右側の大きな重箱は「キッチンスタジオ ジュイエ」さんの洋風おせち。上の左側のフルーツ栗きんとんもジュイエさんです。左側の小さい重箱が私の手作りのおせち。おつまみばかりです^^それにお雑煮と海老の酒蒸しも作りました。

こちらがジュイエさんの洋風おせちです!

ジュイエさんのおせち料理は伝統的な「和」のおせちと、フランス料理のアレンジが入った「洋」のおせちと販売なさってます。私が作り続けていたのは和のおせちなので、自分では絶対作れない「洋」のおせちを注文。

これは大正解でした〜〜!!

魚のすり身とホタテのテリーヌとか、フォアグラのムース、それに干し柿バターとか!絶対に自分では作れない美味しいお料理をお正月から食べられる幸せ…。

こちらはいつものうちのおせちです。今年はなんと!12月31日の夜の11時には作り終わりました〜〜!!うーん楽。年越しそばも美味しくいただきましたよ。

.

このおせち料理たち、1月1日はお雑煮と合わせて食べました。

2日目はジュイエさんの洋風おせちには美味しいパンを合わせたくなったので、初詣の後に地元の駅ビルのメゾンカイザーでパンを購入。ますます美味でした〜〜!!

しかしあまりにも美味しくて食べ過ぎて、二日目の夜には夫婦揃って胃もたれ。。数時間で治りましたが、美味しいものの食べ過ぎは危険ですね!

3日には重箱からは出してお皿に盛って、ほとんど食べ終わりました。ああ、幸せな三が日。

.

…しかしその後伊東旅行してさらに食べて。体重が恐ろしいことになってしまいました^^;ちゃんと戻るんだろうか。。

.

.

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます