令和になりました!こんな10連休を過ごしてます

2019-05-05 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

いよいよ元号が変わりましたね!
令和初の更新となりました。

.

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。
今日は10連休のゴールデンウィークのことなどを書いていきますね。

.

令和になった!

10連休のゴールデンウィーク、その間に30年続いた平成が改元。

なんだかんだと続きますが、毎日が日曜日!?のフリーランスの私にはあんまり関係ないわー、なんて思っていましたが。
テレビでやっているこれでもか!の「平成特集」「令和初の〇〇」みたいなのにはやっぱりついて行けないですが。

.

それでも改元って、やっぱり気持ちが引き締まりますね。あんまり深く考えていませんでしたが、なんだか気持ちが改まりました。
令和の間も、健康に気をつけて制作をいっぱいして行きたいと思ってます。

そして10連休。うちの夫の会社がお休みになってしまうので、やっぱり平日のようにマイペースで制作、とはいかず。朝ゆっくりしてしまうし、夫の昼食も気にしないとならないし、制作時間はかなり減ってました。ま、それでも仕事が進んでるから良しとしましょう。

 

.

そんな毎日ですが。お出かけもしています。

5月3日は母方の親戚の集まり。
美味しいお弁当をいただいて、15人以上集まった親戚たちとお喋り。

その時にいた従姉妹のMちゃんが「祐子ねえちゃんのブログ、楽しく読んでるのに、最近更新されないね」と言ってくれて。

ついついTwitterとかInstagram、FacebookなどSNSの更新はしているので、ブログをおろそかにしてしまってましたが。ブログはSNSをやらない人にも情報を知ってもらえるだけじゃなくて。作品の写真や文章などもたっぷりアップできるので、一番「*PUKU*の活動・森祐子らしさ」をわかってもらえますよね。もっと真面目に更新していこう、と心に決めたのでした。
(Mちゃん、本当だからね!更新頑張ります〜〜!!)

親戚の集まりの後は、母と夫と3人でそこから徒歩30分ぐらいの深大寺へ。

深大寺、初めてでしたが、参道には人がいっぱいで賑やかでした。

母とのツーショット。私のワンピースは、4月に購入したポピーの花柄。夫に散々「派手だね〜!」と言われましたが、気に入ってるからいいんだ!

深大寺では御朱印帳に押印していただきました。まだ今年の3月に始めたばかりの御朱印帳。この御朱印で2ページ目です。墨と朱がバランスよくて美しいですね。墨の香りも好きです。

.

今日はサイクリング!毎年ゴールデンウィークはどこかしら自転車で夫と出かけてます。今日は相模川まで往復で24キロぐらい走りました。

お弁当も手作り。外で食べるお弁当、やっぱり美味しい〜〜!久しぶりにそこそこの距離を走って、気持ちよかったけどお尻が痛くなりました😓

.

バッグも作ってます!

ゴールデウィーク中、基本的にはお仕事でしたが。バッグもいくつか完成しています!

こちらは平成最後に出来上がったバッグ〜〜!!

そしてこちらは令和最初に出来上がったパソコンケース!

現在、お客様の所に移動中🎵
気に入っていただけますように…。

.

.

 

s.最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録してくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録してくださいね。

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプ、石崎ひゅーいなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます