ファスナートートバッグが勢揃い!!

2017-10-23 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

今日は今月の初めからずっと制作していたバッグをチラ見せします。
B5サイズが余裕で入るファスナートートバッグです。

.

ずら〜り!トートバッグが勢揃い!

 

じゃじゃ〜〜ん!!
ずらりと勢揃い!!

8個のファスナートートバッグです。
まだ完成していません、あとは入れ口にミシンステッチをかけて、ハンドルを取り付けてカシメを打ちます。
あと1日、作業をしたら出来上がるはず。

今回のバッグのうち、前から4個までは11月18日からの神戸元町の雑貨店『アトリエシード』さんでの個展にお持ちします。
後ろの4個は現在企画展示でお世話になっている京都二条通『ONO*(オーエヌオー)』さんに納品予定です。

.

慌ただしい10月

.この10月はとっても慌ただしかったです…。

身内が入院したり、貴重品を無くしたりと。
スタッフさんも忙しくてあまり手伝ってもらえなかったり。
そしてやっと落ち着いたと思ったらこの週末に風邪を引きました…。

いつもより制作時間が取れなくて、焦った気持ちもありましたが、なんとか完成間近!

 

今回、時間の節約をしようと思って1個のバッグが出来上がったあとは7個を同時進行で作っていきました。
正直、いくつものバッグを同時進行で作るのって楽しいことではありません。
ただひたすら生地をカットしたり。
ベルトを作ったり。
何時間もずっとアイロンをかけ続けたりと。

でも、いくつもをひたすら作っていくと、コツのようなものは身についてきて、手が速くはなりますね。
修行のような感じかも。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

.

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます