町田パリオ『布博 in 東京 vol.7』に行って来ました

2016-08-06 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

先日「ジョギングのウェアが欲しい!」と書きましたが。
昨日、今ならセール中だし、良いのがあったら欲しいな、なんて思って。
地元のスポーツショップを見て来ました。

うーん、ウェアそのものは安いんだけど。
私が欲しい替えのアームカバーとか、ジョギング時に付けるスポーツ用ブラとかは、それなりの値段の上に、セールじゃない…。
結局何も買えず。

とりあえずシューズでも見るか、とシューズコーナーに行きました。

ジョギングシューズのことを「Fun Run(ファンラン)」っていうのね。
楽しく走るって感じでしょうか。

これまた種類が多過ぎて、何も解らず。
悩みまくってたらスタッフの人が声をかけてくれました。
値段の違いはクッションとか軽さの違いだそうで。
一番人気というアシックスのニューヨークというシリーズをとりあえず試着させていただきました。

これがびっくりするぐらい軽くて、足にフィットする!!
色も最初は「うわ〜 派手!!」って思いましたが。
実際履いてみるとすごくいい感じ。

結局、こんなショッキングピンクのシューズを購入しちゃいました〜!

160806_07

今朝早速走ってみました。
いや〜 爽快!!

軽くてすいすい前へと踏み出せます。
そして通気性があって、シューズの中が蒸れないの。

 

結局、ウェアも装備も買わずに、シューズのみ新調しましたが、これが一番良かった気がします。

 

 

7月布博『スカートに恋する週末』@町田パリオ

7月31日と8月5日の二回、『布博 in 東京 vol.7』に行って来ました。
ツイッターでお友達作家さんがこのイベントを紹介してくれて、調べてみたらうちからすぐの町田。

これは行くしかない、と2週連続で行って来ました。

 

一週目・7月布博は『スカートに恋する週末』がテーマでした。

チケットを2F入り口で購入。

160806_05

入り口入ってすぐにこんな看板が。
なんだか可愛いし、お洒落!

 

階段を上がって3Fへ。
3Fでは『耳飾りパーティー&ブローチ博』ということで、イヤリング・ピアスあるいはブローチを、テーブル毎に販売。

私は陶器のこのおリボンブローチを購入♪
レモンイエローが上品でした☆
『po-to-bo』さんというブランドでした。

160806_04

 

4Fのメインスペースは『スカートに恋する週末』ということで、オリジナルプリントの生地を使ったブランドさんがいっぱい!
ブース毎に生地で作ったスカート、ペタンコバッグ、ストールとか、生地そのものを販売していました。

みんな本当に素敵な生地ばかり。
どれも欲しくなって悩んだあげく『トモタケ』さんでこの生地を買いました。

160806_06

さらりとしたタナローン。
自分用のブラウスかスカートを作りたいです!

 

8月布博『織りと刺繍と手芸の週末』

とっても楽しかったので、8月の布博も行くことにしました。
8月布博は『織りと刺繍と手芸の週末』です。

7月布博は一週目の最終日だったので、8月布博は気合いを入れて初日の金曜日!

160806_01

入り口の看板の色も変わってますね〜!
夏休みのせいもあり、子供連れの人がいっぱいでした。

 

3Fの耳飾りとブローチのブースは、やっぱり素敵でしたが今回は散財せず。

4Fのメインブース『織りと手芸と刺繍の週末』へ。

160806_02

入り口付近にモビールのように、刺繍の輪っかが吊るされてました。
そこには作家さんたちの作品が。
こういうディスプレイ素敵ですね〜!

 

先週に引き続き、今回も写真をほとんど撮れず…。

今回印象的だったのは織り機のワークショップ。
織り機って木製で雰囲気ありますね。

今回は糸屋さんのブースが数カ所あって、なんだか欲しくなりましたが、使い道を思いつかずにぐっと我慢。

ボタンも個性的な素敵なボタンがいっぱい。
「いいなあ、欲しいな…」と思いつつ一周回ろう。

 

と!思いきり目を惹く素敵なピンクッションが!!

160806_03

きゃ〜〜〜!なんて可愛いの!!
『Fil d’or(フィルドール) つじた ようこ』さんという岡山の作家さんのクロスステッチ作品でした。

最近、ワークショップに参加する時などにピンクッションを持ち歩くことが多いので、迷わず購入。
とっても綺麗にクロスステッチが刺してあるので、針を刺すのももったいない感じですが…。

このピンクッションには使わない針を刺しっぱなしにするのはやめよう!
そのくらい可愛がろう!!と決意しました♪

 

とにかく楽しいイベントでした。
明日がイベント最終日で10時〜18時半までです。

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます