頑張ってます!布花コサージュの商品ページ

2016-08-04 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

今日はアシスタントさんに自宅アトリエで作業をしてもらえる日でした。
アシスタントさんが来てくれる日はものすごーーーく仕事が進みます。

 

お互い手を動かしながらお喋りをしていたのですが、今日はジョギングの話など。
アシスタントさんは高校生の頃に陸上部だったので、私が走ってるっていうと「いいなー、私も走りたいなー」とのこと。
走る気持ちよさ、汗をかくと新陳代謝が上がっていいよね、とか。
私の便通が朝一番になったこととかを話すと「あー、走りたくなる」と言ってましたが。

「走ってる時に知り合いに会うのが恥ずかしいのよね…」とのこと。

アシスタントさんは小学生のおかあさんなので、ご近所に知り合いが多いのです。
ああ、確かに。
走ってる所をご近所さんに見られるのはかなり恥ずかしいかも…。

でも、今の私の格好はサングラスに黒い帽子、ヨガウェアなんで、多分誰かに会っても解らないかも?
意外と人は見てないですしね。

今日もこのあと走って来ます!

 

布花コサージュの商品ページ

現在、ようやくようやく。
先月から*PUKU* web shopにアップすると言いながら放置していた布花コサージュを、画像加工して、商品ページを作っています。

 

160804_02

フォトショップで画像加工。
画像加工の時はディスプレイが大きいので、普段は夫が使っているiMacで作業をします。

 

こんな感じに画像を作ります。

160804_01

何が大変かというと、まずはレイアウトですね。
過去に作ったショップページを元にしながら写真を配置します。
写真はレイアウトする前に、一枚一枚色調整をします。

この作業も大変ですが。

何よりも、説明の文章を考えるのに、ひたすら苦労しています(T△T)
解りやすく簡潔に、そしてぱっとイメージの広がる文章。

そういう文章を書けると良いのですが、毎度毎度汗水流しながら「うーむ、こんなもんか…」ぐらいで妥協しています。
妥協というと言葉は悪いですが、時間を優先せざるを得ない…。

言葉を操るお仕事の人はすごいですよね!

 

10年程前、某健康雑誌から電話で取材を受けたことがあります。
その時は15分ぐらいでしょうか。
ある健康法をやっていたのをブログに書いて、それを見つけてくれてインタビューされたのですが。

私が話したことのほとんど全てが、ぴたっとページに納まっていました。
すごーーーい!
字数もスペースも決まってるでしょうに、そこに気持ちよく文章が納まってるんです。

そして何より、支離滅裂と思われる私の言葉が、しっかりと解りやすくまとまっていました。
プロの仕事ですねぇ。

 

プロのライターじゃないので、ショップサイトの説明文に四苦八苦しております…。
でも、これも慣れで多少は解消されるでしょうし。
意識して他のサイトを見て、上手な説明の文章を読むことで勉強していくことが大事なんでしょうね。

昨夜で個々の商品の説明文はなんとか出来上がりました!
あとはイメージ写真とか私の「想い」の文章を書きます。

 

今日でメドが付くといいのですけどね。

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます