猫のカノンと3匹の猫のぬいぐるみの受難

2016-07-10 | Posted in Others, Comments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

現在*PUKU*が参加しているイベントは下記の通りです。
よろしくお願いします。

大丸神戸店『KOBE Mercerie summer marche
(マルセリーサマーマルシェ)』
アトリエシード参加 期間限定イベント

【開催場所】大丸神戸店7F アネックス館手芸用品売り場
【開催期間】7月12日(火)まで

※詳しくはアトリエシードさんのブログの下記の記事でご確認下さいね。
ameblo.jp/tane320/

この土日は毎日都心まで出かけてました。
普段だったらどうってことないんですが、このところ体力が落ち気味なので、戻ってからはゆっくりしていました。

おかげで風邪が治ったみたいです!
は〜 健康はありがたい(*´∇`*)
私がリビングのソファでのんびりしてると、猫のカノンが喜びますが。
土曜日にはこんな悪さをしておりました…。

 

 

カノンと神保町いちのいちの猫のぬいぐるみ

うちには3匹の猫のぬいぐるみがいます。
このぬいぐるみ、神保町いちのいちで見かけた時に、カノンに似ている!と思ってついつい揃えてしまいました。

1607010_02

このコたちなんですが、なんとなくカノンとお顔が似ていませんか?
ちなみに、左からグレー猫の「くりちゃん」、黒猫の「やむちゃん」(peana.さんとこの黒猫さんからお名前をいただきました!)、白猫の「バニラちゃん」です♪

3匹でカノン色を分けた感じなのも気に入ってまーす(*´∇`*)

1607010_06

土曜日は、私が出かけているので不満を持ったのか?
ねこぬいぐるみたちの後に回り込んでくんくんと…。

1607010_07

この角度だとカノンもぬいぐるみさんみたいですね☆

1607010_08

毎回のことなのですが。
白猫のバニラちゃんを、なんとなーくよからぬ目つきで見てますよね…。

1607010_03

くんくん嗅いでるし。。

その後、カノンは上に回って!!

1607010_05

バニラちゃんを爪を引っかけてラックからつかみ出しました!!
バニラちゃん、危うし…!!

そして。

1607010_04

とりゃ〜〜〜!!

と下に投げ落としました…。
な、なんて乱暴な!!

いつもどういう訳かバニラちゃんにだけ、こういう仕打ちをするのです。
うちに一番最初に来たのがバニラちゃんなのですが、嫉妬してるのでしょうか。

私が旅行に連れて行くのはグレー猫のくりちゃんなので、嫉妬するならくりちゃんかなーとも思うけど。

その後、バニラちゃんが可哀想なのでなでなでしていたら、ものすごい目つきでカノンににらまれました…。

か、カノンちゃん。
バニラちゃんはカノンに似てるなーと思って、うちに連れて帰って来たんだから。
仲良くして欲しいものです…。

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます