春の日射しの中、バッグを撮影しました!

2016-03-20 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

top_160307

*PUKU*オンラインショップでA4トートバッグを販売中!
http://www.pu-ku.jp/

先週の17日の木曜日は、お勉強をさせていただいている雑貨の仕事塾で、一眼レフカメラのお勉強でした。
プロのカメラマンの佐藤朗先生に、一眼レフ(私はミラーレス機ですが)カメラの撮影方法を学んでいます。

 

着用画像のお勉強

この日は前半はメンバーが個人個人で撮った写真を、先生とみんなで見せ合い先生にアドバイスをいただきました。
後半は近くの公園で各々の作家さんの着用画像の撮影会。

160321_01

まずは、マツドアケミ先生。
マツド先生が持っているバッグは、via(ヴィーア)のたかつよしえさん制作で和の生地で作ったボストンバッグです。
この着用画像の撮影方法を佐藤先生に教えていただきました。

この公園は屋上公園で、ビルの屋上にある公園です。
近くではサラリーマンの人がお昼休みをしていたり、ビルがにょきにょき建ってます。
そんな中で佐藤先生は水辺のいいシチュエーションを探して下さって、バッグの位置とかモデルさんの入れ方などを教えていただきました!

いい写真になりました〜〜!

160321_05

綺麗にバッグが撮れてますよね!

 

私も真似っこで、同じ場所で一緒にお勉強をしているみきねーさんに、私のバッグを持っていただいて撮影。
春の新作の、カジュアルなミニトートバッグです♪

みきねーさんの紺色のボーダーと黒いスカートに、私のピンクのバッグが絶対合う!と思いました。

160321_07

バッグの方向とか持ち方などを佐藤先生にご指導していただきました。

160321_02

うんうん、とっても素敵に持っていただいてます!
いい感じですね〜〜!!

紺色のお洋服に、バッグ映えます。

 

お次は自分で場所を見つけて、通帳ファスナーポーチ。
今度はマツド先生に持っていただきました。

さすが、お洒落なマツド先生に持っていただくと、私の通帳ファスナーポーチもグレードアップしますね!

160321_03

むむむ…!!
こうやって佐藤先生の選んだシチュエーションと比べると、なんだか私の選んだ場所はイマイチですねえ…。
いかにも冬枯れした公園って感じ。

160321_04

こちらはまだましかな?
後の通路部分で雰囲気が出たような…(かな)?

こうやって手が添えられるだけで、ポーチも温もりが出て来ますね。

 

最後には、この公園で1本だけ咲いている桜をみんなで撮りました。
こちらも、佐藤先生にアドバイスをいただき、青空を背景に♪

160321_06

春はすぐそこですね☆

カメラの撮影方法を教えていただいていると、撮影するのが楽しくなって来ますね。
今年のお花見のシーンには、ミラーレスを持って行きます!!

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます