箱根温泉旅行と彫刻の森美術館

2016-03-16 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

top_160307

*PUKU*オンラインショップにA4スリムトートバッグを5点追加しました。
http://www.pu-ku.jp/

13日の日曜日から14日の月曜日にかけて、夫と二人で箱根の強羅方面に旅行に行って来ました。

箱根はうちからはそこそこ近い観光地です。
電車で1時間ぐらい。

何故か旅行に行こうとすると夫の仕事や私の仕事がやたらと忙しくなるという法則。
今回は夫が月曜日の有給を取るためにとんでもない慌ただしさになりました。

困ったもんだ…。

 

箱根までは電車とバスで

日曜日は昼頃家を出ました。
最近は箱根に行くときは自動車は使わずに電車と路線バス。

160315_01

これは行きのバスの中から撮影した箱根湯本駅近辺。
なんだか不思議な写真になってしまいました…。
バスの窓の色が写ったのかしら?

目的地のホテルに着いたのは午後4時ぐらい。
いつも通り、到着してからおやつを食べたら熟睡。

なんか勿体ないなーとも思いますが、こうやって休めるのが旅行の醍醐味なのかな。
温泉も堪能しました!

土砂降りの中彫刻の森美術館へ…

翌日の月曜日は土砂降り。
美術館巡りをしようとは決めていましたが、この雨です。
交通の便がいい『箱根彫刻の森美術館』に行って来ました。

160315_02

箱根彫刻の森美術館は、山の中を散策しながらオブジェを見られるのが良いのですが。
…ひたすら寒かったです!!

いつもだったらゆっくりと彫刻やオブジェを見て回るのですが、この日はひたすら早足。
山の下の方にあるカフェギャラリーで暖をとりました。

160315_03

寒そうなワタクシ。。
カフェの中でもコートが脱げません…。

160315_04

それから更に歩いてピカソ館へ。
ピカソ館にはピカソの絵画以外の器とかオブジェなどが多く展示されています。
銅版画やリトグラフもありました。

…やっぱりピカソはいい!
特に私が好きなのは、青の時代の銅版画『貧しき食事』です。
具象的で美しい作品。

 

他に、普段はあまり敢えては見ない彫刻なども充実していました。
屋外はほぼ素通りでしたが、2時間は楽しんで来ました!

晴れてたらもっと堪能出来たのに…とは思ってしまいましたけどね(-_-;

 

カノンちゃんは白い猫に意地悪する

と、私達夫婦は温泉と美術館を満喫して来ましたが。
うちの愛猫のカノンちゃんは、お留守番でした。

徒歩5分の実家から、母がキャットシッターに来てくれてましたが、いつになく暴れたようです。

160315_05

これは、神保町いちのいちで購入した3匹の猫のぬいぐるみとカノン。
カノンちゃんと来たら、一番右の白い猫のぬいぐるみのバニラちゃんを下に落としてたそうです。

そして袋を開けていないカリカリを、噛んで開けてしまってたり。
お留守番が気に入らなかったのですかねえ…。
あんまりこういう悪さはしないんですけどね。

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

アトリエシード 期間限定ショップ
*PUKU*の作品を販売中!


【開催場所】京都マルイ  1F カレンダリウムイベントスペース
【開催期間】3月9日(水)~18日(金)

詳しくは下記のURLでご確認下さいね。
http://ameblo.jp/tane320/entry-12122807914.html

160304_01

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます