198匹の猫を描きました!

2016-01-08 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

・まえに

猫、198匹!!

現在、今更な年賀状の一言メッセージを書いている最中なのですが。
今年は全年賀状にこんな猫の落書きを入れてます!

160108_01

*PUKU*のオンラインショップでお買い物をして下さる方にはおなじみの?
私の手描きの変な猫イラストです(苦笑)。。

薄茶色のゲルインクのボールペンで描きました。
なんと!色鉛筆で模様も描きました〜!!

最初はボールペンで模様を塗りつぶそうと思ったのですが、やってみると結構大変なんで色鉛筆にしただけなんですけどね。

160108_02

50匹に一匹ぐらいは目をつぶってます!(大当たり!!)

基本ハチワレ模様の猫なんですが、15匹に一匹はうちのカノン柄も♪

160108_03

カノン柄はなんだかリスっぽいかも…。
一応「KANON」ってネーム入りです♪(当たり!?)

しかし…。
120匹目ぐらいで薄茶色のインクがなくなりました(T△T)

160108_04

焦茶ので描いてみましたが、なんだか違う感じ…。
色が強過ぎるのよね。。

160108_05

ワインレッドのにしてみたら、そんなに悪くなかったんで、後半はワインレッドで描きました。

頑張ったんで、昨日と今日の二日間で198枚が終了しました☆
明日からもう少しプリントを追加しまーす!

全部に猫を入れるのは大変かと思ったら、文字だけよりもよっぽど楽しくなりました♪
猫を上手く描くためにかなり緊張感があったし。

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます