南青山、代々木上原。イベントのはしご☆

2015-06-26 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆南青山ギャラリーパレット/井上ひとみさん個展

引きこもりが大好きな私には珍しく。
今週はおでかけ予定がいっぱい☆

火曜日はイベントのはしご。
まずは南青山の「ギャラリーパレット」に、カルトナージュ作家の井上ひとみさんの個展『カルトナージュの布箱』を見に行って来ました!
見るだけじゃなくてワークショップにも参加して来ました!

井上ひとみさんのワークショップ、今回はお友達で刺繍&カルトナージュ作家で講師でもある『アトリエクレア』の井上ちぐささん(ちぐちゃん)もご一緒してくれました♪

2時間のワークショップで、とっても素敵なウェットティッシュケースが出来上がりました〜〜!!

150625_08

夜に撮影をしたので暗い写真になってしまいました…。

ひとみ先生のワークショップはとっても解りやすくて。
カルトナージュは昔から興味があって本も買っていたのですが、ちょっと難しいなあと思っていたのですが。
短時間のワークショップで、こんなに素敵な作品が出来ました♪♪

実は、難しいところは、ちぐちゃんにもお聞きしながらでした!
先生がふたりいるようなレッスンでした☆

今年は、*PUKU*でもカルトナージュの技術を取り入れて作品を作りたいなと思っています。
どんな作品が登場するか、お楽しみにして下さいね♪

150625_01

3人で記念撮影。
左から私、ひとみ先生、ちぐちゃん♪

150625_02

150625_03

実は、かなり時間が押してしまい、ほとんど撮影する余裕がなく…。
うう、素晴らしいギャラリーだったのに。。

ひとみ先生、ありがとうございました〜〜!!
ひとみ先生の個展は6月27日までです。

 

◆代々木上原/ジュエリートーク

ちぐちゃんと表参道でランチをした後は、代々木上原のレストラン『坂の上ホタル』へ。
お友達のアクセサリー作家の『ポジティブエッジ』の夏目紘華さん(いつもみみぃちゃんとお呼びしてます♪)が参加中のイベント『ジュエリートーク』を見に行きました。

代々木上原のレストランの3Fのギャラリースペースでのイベント。
「しあわせな瞬間」をテーマに、7人の作家さんがジュエリーを制作とのこと。

150625_06

とっても素晴らしい展示でした!!
レストランのディナーのように、アクセサリーがディスプレイされています。

 

【ポジティブエッジ・夏目さん】

150625_05

 

【羊毛フェルト作家・福田りおさん】

150625_09

 

【布花作家・伊藤洋子さん】

150625_04

どの方のお皿も作品も、とにかく絵になること…!!
とっても目の保養でした(*´∇`*)

私は悩んだ挙げ句夏目さんのこちらのブローチを購入♪

150625_07

金色のおリボンのブローチピンに夏目さんらしくゴージャスなパーツがセットされています。
グリーンの石の濃淡とイエローのパーツが美しいハーモニーを奏でています。
この日着ていたKyoron(キョロン)さんのグリーンのワンピースとあまりにもぴったりでした!!

そして、なんと!
偶然にも、私が雑貨のビジネスをお勉強させていただいているご一緒にいらした「雑貨の仕事塾」のマツドアケミ先生ウェブマーケティングの白井佐代子先生とばったり!!

いっぱいお喋りしたあと、ビールも飲んで来ました〜〜!!
充実した楽しい一日でした☆

「ジュエリートーク」は6月29日まで開催です。

 

*PUKU*のバッグデザイナーのゆうもでした!

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます