ボストンバッグを持って箱根旅行に♪

2015-02-23 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆ボストンバッグを持って箱根旅行

昨日から1泊で、夫と箱根旅行に行って来ました!
今回の旅行の相棒は、このコです♪

150223_01

*PUKU*オンラインショップでも発売をしている『布と革のボストンバッグ・大』サイズです。
http://www.pu-ku.jp/?mode=cate&cbid=1817113&csid=2
このバッグは私物で、銅版画は『空から降って来る音』です。

むむ?この猫は?

150223_06

このコは、先日相模大野の駅ビルに新しくオープンした『神保町いちのいち』で購入したにゃんこのぬいぐるみ。
Cuddlyのドロップス・モモちゃんです!うちでは勝手にクリちゃんと名付けました。
いつも猫のカノンが一緒なんですが、旅行には行けないのでこのコをお供に…。
このコ、すごくカノンに似てて。
ホテルで癒されましたよ〜!!

150223_02

ホテルでは温泉に入るぐらいで、あとはほとんどダラダラしていました…。

夫が寝た後に、うっかり小説を読んでしまいました。
東野圭吾さんの『パラドックス13』。余りにも面白過ぎて、朝4時まで一気読み。
翌日は寝不足となりました。ふう。

 

◆ポーラ美術館、すごくいい!!

今日はホテルからバスで10分程のポーラ美術館に行って来ました。

今までポーラ美術館って、名前はよく目にしていましたが、今ひとつ興味を持てなかったのですが。
今回の企画展が『紙片の宇宙 – シャガール、マティス、ダリ、ミロの刺し絵本 – 』ということで、バスの車内吊りのポスターも良かったので行って来ました。

150223_04

このポーラ美術館、思いのほか、素敵な美術館でした!!

長いエスカレーターを降りて、光溢れるカフェでコーヒーを飲みました。
月曜日午前中ということもあり、カフェはかなり空いていたのでバッグの撮影。
イエローの壁面がお洒落でした。

150223_03

それから企画展示を見て来ました。

150223_05

この展示は、本当に良かったです。

18世紀から20世紀の画家の挿し絵本を集めた展示なのですが、私もやっている銅版画が数多くありました。
それにリトグラフや木版画も。
昔の本って、すごく贅沢ですねえ。
文字の活版印刷も味わいがあって良かったです。
見ているうちに、私もすぐにも銅版画をしたくなりました。

ランチに入った館内のレストランも、野菜たっぷりで美味しかった!!

結局、今日は11時半に入館してから、15時までずっとポーラ美術館でした。
ポーラ美術館のホームページを見ると、今の季節はお休みですが「森の遊歩道」があるのですね。
とてもロケーションのいい美術館なので、春になったらお散歩に行きたいなと思いました。

 

◆ボストンバッグとお出かけしてみて

さて今回、私は初めて自作の「布と革のボストンバッグ・大」とお出かけをしました。

150223_07

私は旅行の時に荷物が人一倍多いので、正直このサイズのボストンバッグだけだと一泊するのにはちょっと小さいかな…という感想です。
メイク道具とか着替えとか入れるとかなりパンパンになりそうです。
小さめのキャリーバッグも一緒なら、2〜3泊でも充分なのですが。

でも、愛用のミラーレス一眼とかiPad miniとかいつも持ち歩いてるB5の手帳とか、大きめのがま口ポーチなどを入れてもすっきり納まります。
日帰り旅行には充分ですね。

持ってみて、大き過ぎることはないと感じました。
結構乱暴に扱いましたが、しっかり芯を貼っていますので型くずれ等の心配はなかったです。ほっ。

 

*PUKU*「布と革のボストンバッグ・大」は、現在下記の4点を販売中です♪
是非、一緒にお出かけしてみて下さいね!

 

 

可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。
melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます