切ない恋の歌で心がきゅっとなりました

2015-01-31 | Posted in Others, 音楽・映画・本の感想Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆まずはニューアルバムを!

昨日、Zepp Tokyoに、クリープハイプのライブに行って来ました!
今年の初ライブです〜〜!!

ライブ前に、昨年12月に出たクリープハイプのアルバム『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』を購入、予習しておきました。

150131_01

最近、雑貨やお洋服を買うことが多くて、なかなかCDを購入する踏ん切りがつかなかったのですが、二日前に久しぶりに購入しました。

…予想以上にいい!!

私はFMラジオのJ-waveを聴きながら仕事をするので、クリープハイプの曲はかなりよくかかっています。
でも、アルバムを通して聴くと物語が感じられます。
一夜漬けみたいですが、何度か聴き込んでライブに挑みました!

 

◆雪の日になった…

ライブの当日は、朝から雪が降ってました。
天気予報では午後にはやむと言ってたけど、電車はどうだろ?
心配でしたが、無事にZepp Tokyoに到着!!

150131_02

開演の待ち時間。
一緒に行ったお友達と「寒い、寒い」を連発していましたが、クリープハイプのファンの若いコたちは、Tシャツに首からタオルを巻くというライブファッションで待ってます。
うひゃ〜 気合い入ってる!!

ようやく開場。
今回は整理番号が100番台と良かったので、前方のセンターの柵の前を陣取りました。
徐々に人が入って来て、熱気がむんむん。

開演してからはすごいことに…!!
今までクリープハイプのライブの時には、前の方でも端っこの方にいたので、センターのおしくらまんじゅう状態は未経験でしたが。
柵にしがみついてないと流されそうでした。
でも、ライブを「体験」した感じでした。

クリープハイプの曲は、どれもひりひりとココロが切なくなります。
幸せじゃない恋。でも、その時には精一杯。
もう恋だの愛だのは遠い昔のものに感じるんだけど。
尾崎くんの声と音に浸ってると「あの時代」が戻って来ます。

ライブ中の私の周りにいるおしくらまんじゅうしてる若い人たちは、そのまっただ中にいるんだなーと思うと、ちょっと羨ましい。
でも恋だの愛だのは、精神力も体力も使うし人も巻き込んで大変だから、枯れてる自分もまたいいかも、なんて思ったり。

ニューアルバムからの曲は、まだきちんと歌詞を把握してなかったので、今度はゆっくりと歌詞カード見ながら聴こう。

熱い熱い夜でした!!

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
画像いっぱいのHTMLメルマガです。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい♪
melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます