私もカノンも安心♪ミシンも安心♪♪

2015-01-27 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆ミシンカバーを作りました

先週から、少しずつ作っていたのですが。
ようやく日曜日に完成しました!

150127_02

なんだか解りますか?
この写真だと大きさの比較がないのでトースターみたいかな?
これは私の愛用、片腕でもある、JUKIの職業用ミシンシュプール25のカバーです!
出来上がったので早速ミシンにかぶせてみました(*´∇`*)

150127_01

こんな生地を使いました。
本当は内側のピンク色の生地を表に使う予定でしたが、内布にしたこの生地の方がいい感じなのでこちらを採用。

今使っているミシンは、6〜7年ぐらい前からの相棒です。
それまでは家庭用ミシンを使っていましたが、厚手のバッグを縫っているうちにどんどん調子が悪くなり…。
やっぱり職業用のパワーがないとダメだなーと購入しました。
ミシンにはアイボリー色の専用のビニールカバーが付いていました。
前面、後面には厚紙か何か硬い物が入っていてそれなりに使えていましたが、2〜3年前に破れて来ました。
仕方ないので可愛いマスキングテープで貼っていましたが。

最近誰かさんのおかげで使えないぐらいの酷い状態に…。

 

◆可愛い真犯人…!!

150127_03

犯人の手配写真…!!

カノンちゃんがやたらとミシンを収納しているデスクの下に潜り込んで破壊活動を続けて。
とうとうぼろぼろにしてしまいました…。ミシンって、カバーがないと収納に困りますね。
ミシンを出しっぱなしに出来るようなアトリエなら良いのですが。
私のアトリエは狭いので、机の足もとに置いています。

むき出しのミシンを足もとに置くってなんだか怖いですね。
針が刺さりそうだし、糸が絡んだり。知らない間に触ってしまってミシンの調子が悪くなりそう。
うちは猫がしょっちゅう机の足もとに入り込んで来るし。

ようやくカバーをかけられたので、ミシンも私もカノンも一安心です♪

 

■*PUKU*のメールマガジンがありまーす!
画像いっぱいのHTMLメルマガです。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい♪
melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます