今年こそは蒔いた種が実るといいなぁ!

2015-01-01 | Posted in OthersComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

あけましておめでとうございます。
昨年中はどうもありがとうございました!!
今年もよろしくお願いします。

150101_04

150101_01

150101_02

150101_03

 私の一年の始まりと終わりはおせち料理

私の年末は、毎年おせち料理で終ります。
昨年は義父の喪中でもあるので、おせち料理はなしにしようかな?と思ったけど、少し品数を減らしましたがやっぱり作ることにしました。

毎年、なんでここまでしておせち料理を作ってるのかな?とも考えますが、結婚してから20年以上作り続けていますので、もう作らないということが考えにくいかな…。
また、おせち料理を作るのはとにかく大変なので、一度でも休んだらもう作る気持にならない気がします。

 

昨年の振り返りなどしてみます

昨年は、プライベートが忙しい年となりました。
自分の健康のこともあります。
びらん性胃炎と蓄膿症が発覚。
どちらもそれまでにも少し調子が悪いなと思っていましたが、どちらも検査によって発見。
きちんと治療をすることになりました。

それから10年ぶりのマンションの自治会役員。
広報部長として、マンション内の新聞を発刊したり回覧板のセットをしたり。
自治会の役員会に出たり地域の行事に参加をするのは大変でしたが、そのご縁でお手伝いをしてくれるスタッフさんと巡り会うことが出来ました。

そして、義父の死。

仕事に関しては、昨年3月に私のネットショップをリニューアルオープンしてから、仕事の流れが随分変わりました。
今までは委託ショップと個展や百貨店イベントを活動の中心として来ましたが。
自分のネットショップがあることによって、船の行き着く港が出来たみたいな感じ。

メールマガジンも新しく創刊して、17号まで発行出来ました!
また、この*PUKU*のホームページも、6月にオープンしてから、少しずつお客様にも読んでいただけるようになって来ました!

制作に関しては、一昨年まではほぼがま口を使ったバッグやポーチを作って来ましたが、昨年はがま口以外のバッグも作るようになりました。
ショルダーバッグにボストンバッグと。
今までとは作り方を随分変えたので、まだ作るのが遅いのですが、少しずつ自分の想い描くバッグが作れるようになって来ました。

こうやって書いてみると、昨年は『始まりの年』だったように感じます。

 

今年はどんな年にしたいかな

さて、今年はどんな年にしたいかというと。
昨年までに蒔いた種が少しずつでも実る年にしたい!と思っています。

今まで「こうしたい」「でも出来なかった」ということがいっぱいあるので、今年は「やれば出来た!」としたいです。

具体的には、今年は4月に東京の委託雑貨ショップ、9月には京都のギャラリーショップと、2カ所で個展を予定しています。
百貨店イベントも1回か2回は参加したいと思っています。

そして、*PUKU*オンラインショップでも、イベントをしたいと考えています。

うーん、やりたいことがいっぱいだなあ。
計画的にあれこれ進めて行かなくては…。

 

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子
神奈川県在住。「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます