28日発売!スマホポーチ、撮影用のサンプルが縫いあがり!

2020-07-24 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

昨夜は作家友達とのzoomでのお喋り会でした。

2月からすっかり恒例になっています。始まりは夜の9時半で、私はいつも始まる直後に参加します。最初は二人、それから一人、二人…と増えて行って、昨日は4人でした。人数が増えるにつれて話題も変わっていくのが面白いですね。

私はこの後シャワーを浴びたり食事をしたりするので、11時半ぐらいに落ちます。他の3人は夜中の1時過ぎまでお喋りしてたそうです😆

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日は、PUKU web shopで今月28日より発売予定のスマホポーチ。ようやく撮影用のサンプルが縫いあがりました!

.

スマホポーチ、撮影用のサンプルが縫いあがりました!

PUKU web shopで受注販売を予定しているスマホポーチ。撮影用のサンプルの追加の3点が縫いあがりました!

こちらです。

同じ柄の生地が2点あるのですが、これは後ろ側の外ポケットがあるバージョンとないバージョン。

ちなみに外ポケットは有料オプションになります。外ポケットなしは4500円+税、外ポケット付きは5300円+税。

この生地は厚手なので特に、ポケットのあるバージョンの方がボリュームがありますね。厚手です。

このポケットにはカード類などを入れられたらいいなあと思いましたが、ポストカードやスマホも入るサイズでした。

私はあんまり外ポケットって重視していないのですが、バッグでお客様にリクエストをいただくことがよくあります。実際に使ってみると、外ポケットは便利ですね。

このスマホポーチも、外ポケットがあることで収納力が増えるのはもとより、便利さも格段に違ってきそう。

薔薇柄の綿麻の後ろ姿です。大きく花柄が入るようにします。華麗ですね〜〜!!

これから後ろ側には取り外しハンドルがつけられる金具を取り付けます。

 

村田美穂さんの個展情報✨

昨日、ポストに届いていました!

お友達の紙バンドの作家の【D*taste】(ディー・テイスト)の村田美穂さんの著作本出版記念の個展のご案内のDMです!

+++++++++++++++

村田美穂 出版記念作品展
『紙バンドで楽しく ミニチュアハウス』

2020/8/7(金)〜 9(日)
11:00 – 18:00(最終日は16:00まで)

ギャラリー ニイク(Gallery 219)

+++++++++++++++

村田美穂さんの、著作本『紙バンドで楽しくミニチュアハウス』が7月29日に発売になります。その出版記念の作品展です。掲載作品の展示のほか、作品やキットが販売されるとのこと。楽しみですね〜〜!!私も絶対に行かなくては…!!

 

村田さんには先月にお会いした際に著作本の掲載作品の写真を見せていただきました。

これがすご過ぎ…!!

村田さんテイストのシャビーシックなお部屋の数々。実に様々な種類のレトロな雰囲気のお部屋が勢揃いしています。

何がすごいって、そのミニチュアのお部屋は、家具も小物も全てを紙バンドで作っていることなんですね。

このミニチュアハウスを拝めるチャンスはそうそうないはず。行きたい〜〜!!

(ただし新型コロナの感染が拡大していますので、みなさま決してご無理はなさらず…。著作本も素晴らしいですので!そちらでも大満足のはずです。)

 

村田美穂さんの著作本情報は下記のURLをご参照くださいね。
https://dtaste-zakka.com/news/newbook-2/

 

.

stand fm.『かごバッグの生地のこと』をお話ししました

昨夜(7月23日)『stand.fm(スタンドエフエム)』のPUKUのチャンネルを更新しています!

『#8 【制作裏話】乙女のリボンかごバッグの生地のこと』

https://stand.fm/episodes/5f19804a4a4c2669377faf46

リンクをクリックしていただいたらそのままウェブ上で音声を聴けます。アプリをダウンロードしてご登録していただいた後には、コメントを入れていただくこともできます。

 

今回は先月販売した『乙女のリボンかごバッグ』の生地のことを話しています。

いつもと違うバッグのデザインの仕方で作ったのですが、とても新鮮に感じました😊

いただいたサンプルのご説明文からも生地メーカーの方の情熱が伝わって来ました。このバッグはそのメーカーの方と一緒に作り上げた気持ちです。

 

昨日でちょうど一週間になりました。「話すこと」は全然得意じゃないのですが。でも少しずつ慣れてきているようです。

ブログでは写真が中心。ラジオだと見ていただくことができないのですが。写真と文章だけではお伝えできなかったことも、みなさんにお話していけたら、と思っています。

 

PUKUのチャンネルはこちらです⬇

【乙女ココロ浪漫ちっくなバッグPUKU】
https://stand.fm/channels/5ea4e49df654bbcab487711f

 

.最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした。

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、上質なインポート生地、手染めしたシルクなど贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます