愛らしいうさぎちゃんのロゴを作成しました!

2014-10-20 | Posted in Illustration, 紙雑貨Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

先日発行したメールマガジンで書いた楽しいお仕事のことをご紹介します。

141020_01

じゃじゃ〜〜ん!!

こちらはうさぎ羊毛フェルト作家のChocolat Box(ショコラボックス)さんのロゴマークです。
モデルのうさぎちゃんは、ショコラボックスさんの愛娘のマルシェちゃん♪♪

141020_03
※画像はショコラボックスさんからお借りしました。

可愛いですね〜〜!!
7歳のお祝いにとショコラボックスさんのお嬢様が作った人参ケーキですって!

ショコラボックスさんからお借りしたお写真と、うさぎの資料を集めて色鉛筆で描いたラフがこんな感じ。

141020_02

最初は、このラフをペン画で整えようかと思っていたのですが。
ロゴデザインをしてくれたうちの夫(イラストレーター/グラフィックデザイナー経験あり)が、色鉛筆の柔らかなタッチが良いからこのままで良いのではと。
確かに、ペン画にすると線が硬くなる。

そしてスキャナーで取り込んで色調整して、上記のロゴが出来上がりました。
うん、自分のロゴよりもいい感じ(いかん…)!

なんとショコラボックスさんは、このロゴマークをあちらこちらで使って下さっているご様子。

141020_04

こちらはスタンプ。

他にも、ショコラボックスさんの可愛いグッズにもなっているようですよ。

「ロゴを作っていただきました!羊毛3Dカフェうさぎも♪」

ショコラボックスさんのブログ、癒されますねえ…。
うさ、可愛い。
私はうさぎはそんなに詳しくないのですが、今回マルシェちゃんを描くにあたって資料を見て、ハートを射抜かれました!!
垂れ耳うさぎって本当に愛らしい。

shop_img_05


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます