ほぼ日手帳の絵日記で河口湖旅行を振り返る

2019-01-16 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

年明けに一度更新したっきり、すっかり遠ざかってしまったこちらのブログ。
ブログって、一度遠ざかるとなかなか戻ってこれないんですよね…。
習慣にするのが一番なんですけどね。

これからはもっと頻繁にアップするようにします。

.

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。
今日の記事は1月3日から5日までの河口湖旅行をほぼ日手帳の絵日記で振り返ります。

.

河口湖旅行とほぼ日手帳

今年は夫の冬休みがとっても長くて。
もしかしたら結婚してから三が日に旅立つのは初めてなのかな?
1月3日から5日まで夫婦で河口湖に行ってきました。

今回、どうするか悩みましたが、ほぼ日手帳も持って行きました。
これが大正解!!いつもだったらダラダラしてしまう夜の時間に、絵日記を書いて見ました!

.

1月3日・初日

箱根駅伝復路をカーラジオで聴きながらのドライブでした。
夫が東海大出身なので、ドキドキでした…。

って私は東洋大を応援してたんですけどね。

海老名SA下りで売ってた「ぽるとがる」のプレミアムメロンパン、大変美味でした〜!
(絵日記の記事では「上り」と書いていますが、海老名SA「下り」でしか売っていないので、ご注意くださいね。)

こちらは山中湖あたりで車中で撮影した富士山。
いいなあ。この辺行くとどこでも綺麗な富士山が見えます。
今回は全日程晴れていたので、富士山がとっても綺麗でした。

今回の宿泊地の河口湖は、さすがに山だけあって寒かったです…。
雪も降る地域ということで、一応チェーンも持って行きましたが使わずに済んでよかった。

.

1月4日 河口湖旅行2日目

今回「絶対富士山の見える神社で初詣がしたい!!」と思っていました。
なんだかパワースポットというか、とってもいいことがありそうな感じがしませんか?

ということで検索して出てきたのが「河口湖浅間神社」でした。
この神社の駐車場から、こんなに綺麗な富士山が見えましたよ〜!

手前の帽子の男性が夫です^^

人はあんまりいなくて、清々しい気持ちになりました。

.

その後には「河口湖木ノ花美術館」へ。
猫のダヤンとわちふぃーるどで人気の池田あきこさんの美術館です。

池田さんは長くご活躍なさっている方だし、猫のダヤンのグッズなども知ってはいましたが、原画を拝見するのは初めて。

とにかく素晴らしかったです。パステル画の深みのある色合い、美しさ。
クオリティの高い原画が、相当の数を見られました。

また、猫のダヤングッズの充実度…!かなり長いこと美術館にいました。

.

1月5日 最終日は御殿場プレミアムアウトレットへ

最終日は御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。

私たちは山中湖には毎年行くのですが、いつも夏の終わりでした。
お正月シーズンに行ったのは初めてでしたが、激混み…!!

それでも綺麗な色合いのセーターとフレアーパンツを購入。
アウトレット内のレストランは激混みだったので、昼食は足柄SAへ。

帰りの東名高速もずっと混んでました。運転は夫に任せて、ついついうとうと…。夫、ありがとう。

家に着いたのは予定より2時間ほど遅れて午後7時。
お留守番(旅行中は私の母がうちにとまりに来て、カノンの世話をしてくれてました)のカノンちゃんはちょっと御機嫌斜め…。

でも、とっても元気だったので良かったです♪
母によると、いい子にしてたみたいです。

.

.

 

s.最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録してくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録してくださいね。

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプ、石崎ひゅーいなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます