*PUKU*の作品集が完成しました!!

2017-11-10 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

いつもお世話になっている神戸元町『アトリエシード』さんで1年半ぶりの個展をさせていただきます!

アトリエシード*PUKU*個展『いたずら猫と魔法の香水』

【開催場所】神戸元町 ギャラリー&雑貨 atelier seed(アトリエシード)
【開催期間】11月18日(土)~12月1日(金曜日)  ※水曜日:定休日
【開催時間】12:00〜19:00(最終日 18:00まで)

詳細はこちらの記事をご覧くださいね。
http://pu-ku.net/archives/6107

 

ようやく完成しました!!
*PUKU*のバッグをオールカラーの写真でご紹介をした「PUKU作品集」です!!

今日はこの作品集をご紹介します。
.

憧れの作品集

自作のバッグをまとめたフォトブックをいつか作りたいな。

このことは、数年前にお友達のバッグ作家さんが自分のバッグをまとめた作品集を見せてくれた時に思いました。
日々バッグや雑貨を作っていますが、私の手元にはほとんどありません。
一応データとして写真は持っていますが、ウェブで時々ご紹介するぐらい。

でもお友達が制作した作品集は、しっかり製本もされていてとても立派でした。
「こんな形ならば記録としてもいいなあ!」
そう思いました。

だけど未経験だし、莫大なデータを整理する時間もなく、月日が過ぎました。

.

でもでも!!
雑貨の仕事塾さんのアトリエで、今年の春から定期的に開催していただいたカメラマンの佐藤晃先生のカメラのレッスンの最終課題が「フォトブックを作る」だったのです!

こ、これはチャンス!!
…けど、個展まで時間がない!!!
なんて言ってられない、「フォトブックを作って持っていく」のが最後の授業…!!
やらなくてはいけないのよ〜〜!!

なんて、スケジュールに青ざめつつも無事入稿。
なんとかフォトブックは完成しました!!!
.

*PUKU*作品集!!!

入稿したのが10月30日。
一週間ほど待ってから、おしゃれなフォトブックを作ってくれるショップの『Photoback®︎(フォトバック)』さんから、私のフォトブックが届きました。

おおおお!!!
これが憧れの作品集!!!

15cm角で、見やすいサイズです♪
綺麗に印刷も出ています。

表紙にはパソコンバッグ『ブレーメンはすぐそこに』を使いました。

こんな感じの36ページの、充実した作品集です。

カルトナージュの宝石箱とか。

布花たちとか。

バッグ以外にも雑貨もちょこっと掲載しています。
はあ、満足。。

このフォトブックは、個展などでも置かせていただきますので、よろしかったらご覧になってくださいね。
.

そして、最後のフォトの授業

この写真は、最終のフォトの授業にみんなが持ち寄ったフォトブックです。

いいですね、バリエーションあって。

この日は最後にみんなで自分のフォトブックのこだわりとか反省点を述べました。
私はバッグの着用画像がほとんど入れられなかったことと、バッグや銅版画の制作過程や道具などの写真を載せなかったことが残念なポイントでした。

その後には、カメラマンの佐藤先生から見た「もっと良くするポイント」を一人ずつにコメントをしてくれました。
なるほど!ということばかり。

.

私は、佐藤先生に教えていただくまで、カメラは苦手で…💦
商品撮影用にミラーレス機を持っていますが、ほとんど調整することもなく使っていました。
下手にいじると、戻せなくなるんで怖いんです。
先生に教えていただいて、数値の調整をして撮影できるようになると、苦手だった商品撮影までもが楽しくなりました。

本当に、ありがとうございました!!

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨の*PUKU*(ぷく)のバッグデザイナーのゆうもでした!

*PUKU*オンラインショップは、私が写真を撮影して画像加工して説明文を書き、それをアメリカで暮らす姉がショップサイトに商品登録して、最終的なアップも姉がしてくれています。

オンラインショップの情報は、メールマガジンでいち早くお知らせをしていますので、気になる方はメールマガジンにご登録くださいね!

*PUKU*メールマガジン
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

上記のURLより仮登録していただくと、ご登録のメールアドレスに本登録用のURLが送られます。
本登録用のURLより本登録処理を行っていただいて、メールマガジンに登録完了です!

 

 

*************************

ランキングに参加しています。
下の画像をクリックしていただけると順位が上がって励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます