セミオーダーのうさぎ柄のがま口バッグ、進んでます!

2016-09-17 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

*PUKU*オンラインショップに、あめ玉がま口ポーチ6点を追加しました!
www.pu-ku.jp/

top_160822

 

『乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨 *PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのゆうもです。

 

今夜はアメリカから一時帰国してる姉夫婦と、私たち夫婦、それに実家の両親と共に地元の居酒屋で飲み会でした。
みんな飲むなあ…。

最近、私は少しお酒は控えめでしたが、ついつい進みます^^:

話題の中で、姉のお友達が私のショップサイトとかブログを見てくださってるとのことでびっくり!
私の小学生時代を知っているような姉のお友達とか…。

ネットの世界はすごいですね。
これからはちょくちょく、姉の話題も書いていこうかな?とも思いました。

あ。

ちなみに、姉は今は一時帰国していますが、アメリカのロサンゼルス(シリコンバレー)に夫婦で住んでIT関連の仕事をしています。
私のサイトは、ショップサイトは姉夫婦と、姉夫婦が紹介をしてくださったウェブデザイナーさんにカスタマイズしてもらいました。

姉夫婦は数字に弱い私に、あれこれアドバイスをしてくれてます。

その昔は決して仲のいい姉妹ではなかったのですが。
喧嘩ばかりでしたね、コロッケを食べたとか食べないとかで。

それが今や*PUKU*ウェブサイトは、姉夫婦のサポートなしでは動かないぐらいになってます。

 

セミオーダーのうさぎ柄がま口バッグ

お客様をお待たせしてしまっているセミオーダーのがま口バッグ。

160917_01

今はこんな状態で、あとは口金とハンドルを付けるだけです♪

 

この形のがま口バッグも、長らく作ってきましたが。
今年になってアトリエに導入した工業用腕ミシンのおかげで、底部分のカーブ縫いとか根革(ハンドル金具を取り付ける革部分)部分のミシン縫いとかが、びっくりするぐらい楽になりました。

楽なだけじゃなくて、強度も相当なもの。

実は、この夏ぐらいまでは、工業用腕ミシンを使ってると、緊張のあまり相当な肩こりが起こってました。
今まで使っていた職業用のミシンとは段違いでパワーがあるので、失敗が怖くて。

それがここ二ヶ月ぐらいでお友達になれた感じがします!!

160917_02

私の相棒はこんなコなんです。

相変わらず失敗はよくしていますが、当初感じていたような「怖い」とか「パワーがすごすぎて扱いきれない…」といったそら恐ろしさは感じなくなりました。

前は「暴走しそう!!」とよく思いましたが、そんなことはないんです。
パワーはありますが、それは私次第で。

 

まだまだこの腕ミシン。
使いこなしてるとは言い難いぐらい、ちょこっとしか使っていませんが。
これから、長い年月をかけて、私のいい右腕になってくれそう。

そのくらいは感じる程度には、信頼関係ができたように思います!

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます