新しいMacBookで設定に苦労する

2016-09-02 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

 

*PUKU*オンラインショップに、あめ玉がま口ポーチ6点を追加しました!
www.pu-ku.jp/

top_160822

 

『乙女ココロ 浪漫ちっく バッグ&雑貨 *PUKU*(プク)』のバッグデザイナーのゆうもです。

このところ、夜型の私が少し早めに布団から出られるようになってます。
とはいえ、7時半ぐらいなんですけどね。
夜型がひどい頃には11時ぐらいまで布団から出られなかったので、すごく早起きしてる感じです。

朝にジョギングしてるのが効果的なのか?
それとも先週の山中湖の夏フェスで早起きしたのが効いてるのか?

どっちにしても最近午前中に仕事が出来るようになったので、作業効率が上がってます!
このまま続きますように…。

 

遠隔操作で設定完了!!

先月から、MacBookを新しくしたのですが。
どうしても「Mail」の設定ができなくて。

MacBookがやってきた日に夫とあれこれアカウントを試したのですが、弾かれてばかりでした。

ただ、古いMacBookも使ってるので、そちらでメールを受信出来てるし、Gmailの設定はできたので、まあいいかな?とそのままにしていましたが。
重い腰を上げて、プロバイダーに電話で問い合わせをすることにしました。

 

アカウント情報が書いてある古い書類を引きずり出しました。
なんと2001年の情報でした…!!
もう15年か。。

そしてプロバイダーに電話。
前回(多分5〜6年前)は30分は繋がらなかった覚えがあるのですが、今回はあっさりオペレーターさんに繋がりました。

それでオペレーターのおねえさんの指図に従って操作をしましたが。

なかなか成功しません。

 

そしたらおねえさんが、有料の遠隔操作があることを教えてくれました!
どうやっても自分ではうまくいきそうもないので、迷わずお願いをしました。

ウェブ上から遠隔操作出来るアプリをダウンロードしました。

それで、その遠隔操作が始まったのですが。

すごいんですよ、勝手にMacBookが動くのです!
なんか乗っ取られたみたい…。

それで、私が何もせずに見てる間に、おねえさんがアカウント情報をあれこれ入力して。
いつの間にか設定は成功していました〜〜!!

す、すごい。。
SFのようです。
いつの間に世の中は進んでいたのでしょうか…。

160902_01

す、すごい…。
見てることしか出来ないカノンちゃんと私。

160902_02

乗っ取られてるみたいで、ちょっと怖い感じもする。。。
す、すみません、今日の写真がないので、古いカノンちゃんの写真をアップ。
部屋が汚いですね、お恥ずかしい。。

新しいMacBookになってから、「iPhoto」アプリケーションが「写真」アプリケーションになったので、古い写真が探しやすくなったので、ついついカノンちゃん写真を見てしまいます。

 

自分のノートブックパソコンを持つようになってから約10年。
MacBookも3代目です。

どんどん進化していくので、おばさんにはついていけません…。

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます