大人の女性によく似合う。猫やうさぎの布花コサージュ

2016-07-14 | Posted in Voice, 着用画像Comments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(プク)のバッグデザイナーのゆうもです。

今日はいつもお世話になっている雑貨の仕事塾さんでの、月に一度の一眼レフカメラ(私はミラーレス一眼で参加)のセミナーでした。
カメラマンの佐藤朗先生に教えていただいています。

今日は着用画像の撮影方法。
着用画像ってすごく大切なんだけど撮影が難しいのです(T△T)

私は今回は*PUKU*オンラインショップにアップする予定の布花コサージュの着用画像を撮影しました。
セミナーに参加している人たちで、交代でモデルをしたりアシスタントをしたりします。

なんとか撮影予定のアイテムは撮り終わりました!

 

 

こんなに似合う、大人の女性の布花コサージュ

私、元々自分の銅版画の布花コサージュは、自分で使ってはいなかったのですが。
委託先の神戸の雑貨店『アトリエシード』さんの店長さんが、私の個展中に使って下さっているのを見て。

「おー、大人の女性にすごく似合う!!」

と感動したのです。
私の銅版画は、かなりシックな色合いで、その銅版画を生かすように布花を合わせていますので、子供っぽくならないのです。

今回、お洒落な大人の女性たちに着用していただいて、そのことが証明されました!

見て下さいね〜〜!!

 

160714_06

アクセサリー作家の『シェリール』さんに着用していただきました。
いつもとってもお似合いのお洋服を着ていらっしゃるシェリールさん。

今回の紺色のブラウスにプードルの布花コサージュがすごくお似合いです。

 

160714_01

こちらは『立ちウサギ』の布花コサージュ
佐藤先生に撮影していただきました。
手の添え方、コサージュの入れ方、素晴らしいです。

 

160714_03

こちらは布花コサージュ『蝶々』を、雑貨の仕事塾主催のマツドアケミ先生に着用していただきました!
むっちゃ可愛いです〜〜!!

白いモチーフレースのブラウスに、小さめコサージュがとっても愛らしくて。

 

160714_07

こちらのバッグは着物スタイルインテリア『綾姫』さんのバッグ。
着物をリメイクして制作なさったバッグ。
とっても愛らしいです!!

*PUKU*の布花コサージュとコラボです。

 

160714_04

こちらもマツド先生。
私のサマーハットに布花コサージュ『すりすり』を付けて、被っていただきました。

濃紺のコサージュなので、可愛くなりすぎないのがいいですよね!
よく見るとコサージュの下に猫がいるっていう奥ゆかしさも、可愛くないですか?

 

160714_02

こちらは私のがま口バッグに布花コサージュ『星うさぎ』をクリップで付けてみました。
猫さんとうさぎさん、仲良し。

いっぱい撮影しましたので、またお見せしますね〜〜!

 

さて、今日は。
とっても愛らしい飛び入りのモデルさんが!!

犬のお洋服と雑貨のワンブランド『ア・ドゥマン』の店長バジルちゃん♪

 

160714_08

バジルたん、キッシュさん制作の浴衣姿♪
ずっと良い子でモデルさんをしていましたよ(*´∇`*)

 

160714_05

撮影が終了した後は、ママのだっこ。
ふう、疲れた…。

とでも思っているのでしょうか。

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

*************************

下の画像をクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*************************

 

*PUKU*ツイッター
@yumo22
https://twitter.com/yumo22

*PUKU*インスタグラム
@puku_bag
https://www.instagram.com/puku_bag/

是非是非フォローをお願いします♪

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。
布花もお勉強していまして、最近はオリジナルの銅版画と布花を組み合わせて、布花コサージュなども作ってます。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます