嬉しいお声「小さめに見えるのに、必要なもの全部詰められる」

2021-03-22 | Posted in Bag&Zakka, Voice, お客様の声, ボストンバッグComments Closed 

 

*PUKU*個展『花 図 鑑』 

【開催場所】神戸元町『gallery ARCA(ギャラリーアルカ)』
【開催期間】4月2日(金)~13日(火)
※水・木曜日は定休日
【開催時間】12:00〜18:00

詳細はこちらをご覧下さい。
http://pu-ku.net/archives/9438

上記の個展準備で作品制作の毎日です。

そんな日々ですが、セミオーダーをしていただいたバッグの嬉しいご感想が届きました!お客様からの嬉しいお声をいただくのが一番のココロの栄養になります!

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日はミニボストンバッグのセミオーダーをいただいたお客様からの嬉しいお声をご紹介しますね。

 

「小さめに見えるのに、必要なもの全部詰められるので感動」

嬉しいお声をくださったのは東京都三鷹市在住・T様。

【角型ミニボストンバッグ『マーシャの薔薇』】をご注文をいただきました。

T様はTwitterのお友達で、以前にもバッグのご注文をいただき、TwitterのDMでのやりとりでした。今回はご到着のお知らせもDMでいただきました。ご許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

【セミオーダー】角型ミニボストンバッグ・『マーシャの薔薇』

この度も素敵な作品、本当にありがとうございます❤
写真よりずっと素敵です✨
実物の生地は思っていたより落ち着いた色合いで、一年中使えそうでとてもうれしいです✨
小さめバッグと手提げと二個持ちにするのが多いので、個人的に好きなサイズ感でこれからたくさん使わせて頂きます😍

小さめに見えるのに、必要なもの全部詰められるので感動しています笑
先日、前にお願いしたバッグを持っていたら「可愛い!」と誉められました❤

(東京都三鷹市在住・T様)

T様、とっても嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!!

 

T様に書いていただきましたがこのミニボストンバッグは、小さいけれど長財布が入る横幅でコンパクトに大切なものを入れるのにぴったりサイズなんです。

私も小さいバッグ+シンプルなトートバッグなんて持ち方も大好き。大きめバッグに荷物を全て入れて肩掛けをすると、肩こりがしてしまって…。重さを分散させて持ちたいんですよね。

 

革の焼印のくるみボタンブローチ

T様には以前もバッグのセミオーダーをいただきました。

この時には花のがま口バッグ『ひなげしとうさぎ』と、*PUKU*の焼印の革のくるみボタンブローチをセットで、というご注文。

今回もミニボストンバッグにプラスしてくるみボタンのブローチのリクエストをいただきました。

 

革に焼印をする時にヌメ革でしたら綺麗に焼印ができるのですが。それ以外の革だとなかなか綺麗に焼印が押せません。

前回は淡いレモンイエローの薄手の革に焼印をしました。今回も色々な革に押してみて、最終的にヌメ革に押してからその焼印部分を革漉き機で薄く漉いてからくるみボタンに加工しました。

 

くるみボタンのブローチは、多分10年ぐらい前の百貨店催事の時に制作したのですが。T様が過去のブログから画像を見つけてくださって、久しぶりに作りました。

作ってみたらなかなか可愛らしくて。特に今回作ったヌメ革に押したのをくるみボタンにすると、クッキーみたいな色になってますますキュート💖

焼印は全部で4種類あります。この焼印を押した革でくるみボタンにして、シンプルなブローチを作ってもなかなか可愛いなあと思ってます。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます