「自分で色味を決めたり、生地を決めてオーダーできるなんて贅沢」

2021-07-22 | Posted in Bag&Zakka, ショルダーバッグComments Closed 

またしてもブログが滞っております💦

毎日セミオーダーいただいたバッグを作っています。

セミオーダーは1アイテムずつ仕様が違うので、注文書をチェックしながら慎重に作っています。

そんな毎日ですが。先日完成したセミオーダーバッグの嬉しいご感想が、続々と届いています✨

嬉しいお声をいただくのが、わんこそばのようにバッグを作る日々には一番の心の栄養です!

みなさま、ありがとうございます。

今日からしばらく「嬉しいお声」と共に作ったバッグをご紹介していきますね。

 

「乙女ココロ 浪漫ちっく」をコンセプトにバッグや雑貨を制作している、バッグデザイナー*PUKU*(プク)のゆうもです。

今日はミニボストンバッグのセミオーダーをいただいたお客様からの嬉しいお声をご紹介しますね。

 

角型ミニボストンバッグ『プードル』

嬉しいお声をくださったのは東京都葛飾在住・T様。

【角型ミニボストンバッグ『プードル』】をご注文をいただきました。

嬉しいお声はバッグの発送完了後にメールでいただきました。ご許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

【セミオーダー】角型ミニボストンバッグ・『プードル』

連絡が遅れましたが先日商品を受け取りました。

制作期間も完成が待ち遠しかった為か中身をあける時はこのワクワクしてた気持ちが開けて終わるのかと、開封するのが勿体なくなってしまい(笑) 家の家事を済ませ空いた時間にゆっくりと開封をして中身を確かめました。

まずハンドバッグのクオリティに驚きました。

このようなお店で売ってる品を自分で色味を決めたり、生地を決めてオーダーできるなんて贅沢で、すごい感動してしまいました。

そしてハンドメイドならではの暖かみのある感じが一つ一つ丁寧な作りをしてると感じさせます。

そしてプードルが可愛すぎて、とてもみとれます(о´∀`о)

開封した後はお出掛け先で使用したい意欲がまたワクワクした気持ちに変わっていきました♪

これからこのハンドバッグを持って出かける日が楽しみです。

 

一つ質問なのですがプードルのモチーフに付いてる赤い刺繍はゆうもさんのマーク(サイン)ですか?

本当に手に触っても綺麗で、観ていてもかわいいくってとても重宝してます。

これからもPUKU様の活動応援しています。

このようなセミオーダーを承っていただきありがとうございました。

今度は出展先で購入したいです(^-^)

(東京都葛飾区在住・T様)

T様、とっても嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!!

 

バッグをご開封いただく時のワクワク感、伝わってきました!そのために家事を終わらせてお時間を作っていただいたなんて…。本当にありがとうございます。

 

赤い「y*」刺繍はなに?

それからT様のご質問。
「プードルのモチーフに付いてる赤い刺繍はゆうもさんのマーク(サイン)ですか?」

プードルの絵柄の左下の赤い「y*」の刺繍は私のサインです。

紙に刷った銅版画は絵柄の下に「エディション(枚数の印)」とサインを入れます。私は作品のタイトルも書いています。

こんな感じで鉛筆で記載します。

シルクに刷った銅版画も紙に刷る場合と同じ工程ですのでサインを入れたかったのですが。

シルクに直接描くわけにも行かず、苦肉の策として赤い糸で刺繍を入れることにしました。ポイントにもなるので気に入っています。

 

小さな銅版画をバッグに使ってみて

それから今回は、T様が気に入ってくださった「プードル」の銅版画。こちらは直径が5cmぐらいのサイズで、通常はポーチなど布小物に縫い付けることが多いのですが。

今回は初めて、少し余白を多めにとって縫い付けてみました。

普段はもっと小さくトリミングをするので、少し窮屈そうでしたが。
余白が多くなるとプードルも広い場所でのびのびしてるように見えますね!

T様、素敵なご提案をありがとうございます😀

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます