PUKU個展@神戸アトリエシード、本日初日でした!

2016-04-23 | Posted in アトリエのリフォーム, イベント, 銅版画Comments Closed 

乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

アトリエシード *PUKU*作品展
「春いろ、いろいろ。」


【開催場所】神戸元町 gallery&zakka 「アトリエシード」
【開催期間】4月23日(土)~5月6日(金)  ※水曜日:定休日
※4/27(水)はオープンしています!
【開催時間】12:00〜20:00

top_160407

詳細はこちらをご覧になって下さいね☆
http://pu-ku.net/archives/3108

【*PUKU*yuumo 在廊日】

4月27日(水)17時〜20時
4月28日(木)12時〜20時
4月29日(金)12時〜16時

神戸元町gallery&zakka 「アトリエシード」さんでの*PUKU*個展『春いろ、いろいろ。』本日初日でした!!

アトリエシードさんのツイッターにフェイスブックページやブログで、個展の様子をご紹介して下さっています。
私も沢山の写真を見せていただいて、会場にいる気持ちになっております(*´∇`*)

本日はアトリエシードさんのフェイスブックページから、お写真をお借りしましたのでご紹介しますね!

 

*PUKU*個展@アトリエシード

※今日のお写真は全て、アトリエシードさんのFacebookページよりお借りしました!

160423_01

160423_02

160423_04

160423_03

アトリエシードさんのブログでは、もっと多くのお写真をご紹介して下さっています。

「PUKUさん作品展、始まります♪( ´▽`)」
http://ameblo.jp/tane320/

 

はあああ、なんて素敵にディスプレイをして下さっているのでしょう!!
個展に向けては、2月ぐらいからスタッフさんにも手伝ってもらいながら準備をして来ました。

4月に入ってから少しずつ仕上がって行きましたが、「後でまとめてやる」予定のものがことごとく溜まって来て…。
「これ、本当に仕上がるのだろうか??」
…と、とっても不安になりましたが。

作る予定が出来上がらなかった物も多々ありました。
発送予定日は下げ札付けなどが間に合わず(涙)、一箱分は翌日になってしまい…。
大変アトリエシードの店長のにしださんにはご迷惑をおかけしました。

そんな中、こうやってお写真を見せていただくと、「ああ、頑張って来て良かった!!」と思うのです。
実店舗のない*PUKU*の店舗が、神戸元町のアトリエシードさんの中に出来上がっているのですよねえ…。

 

思いきり手間をかけて作り上げてます

そして、アトリエシードさんのブログを拝見して、また感激してしまいました。
自分でも嫌になるぐらい、作るのに時間がかかるのです。

まず、銅版画。
版を作るのに時間はかかるし、刷るのにもまた多大な時間がかかります。

そして、作る方も。

*PUKU*のバッグや雑貨は、生地の処理とか芯の貼り方のおかげで、見た目よりも時間がかかってしまうのです。
これでも数年前よりは随分速くなったのですが…。

私がこだわっているところって、多分個人でやっているからこだわれるところなんだなーと、最近思っています。
ビジネスの目からすると、ムダな部分が多過ぎなのかも知れない。

「美術品じゃないのに手間ひまがかかる銅版画を使わなくてもいいんじゃないの?」
(布にプリンターでプリントすることだって出来るし)とか。
「生地の質を、ここまで良くする必要あるのか?」とか。
「こんなところに手をかけたって、見えやしないよ」とか。

自分で作っていても、「これだけ莫大な時間をかける意味があるのか??」と思うことも多々あり…。

でも、自分の「理想のバッグ(や雑貨)」のためには、こだわりたいところはとことんこだわりたい!!
これはメーカーさんじゃないから出来ることなんですよね。

何よりも、お客様にはとっても喜んでいただけてます!!
それが私には一番のご褒美なんですよね〜!!

 

 

にしださんのブログを読ませていただいて、そんなところもみんな理解して下さっているのを感じました!!
そんな方の所に作品をお預け出来るのは、本当に幸せなことです。

今回、私の銅版画の元である「銅版」もお預けしました。
自分では当たり前のように扱っている版も、これだけ銅版画がメジャーじゃないと(笑)、面白いと思っていただけるかも。

是非、店頭で銅版画を手に取ってご覧になって下さいね☆

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

 

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます