バッグの住所と撮影スペース

2016-01-14 | Posted in Others, アトリエのリフォームComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

今日はアトリエリフォーム記の閑話休題です。

バッグの収納場所が出来ました

今日は追加でIKEAで購入した家具の組立と設置でした。
真っ白な箱上の吊り戸棚で、その中と上のスペースには私のバッグやちょっとした身の回りの物を入れました。

あー、すっきり☆

自作のバッグ、いっぱいあるしあれこれ使ってるんですが。
数が多いのでかなり邪魔でした…。
バッグの中にバッグを入れたり、適当なところに置いたり突っ込んだり。
自分で作ったものだから、多少形崩れしてもあんまり気にならないですしね。

今までも特別に自作のバッグは置く場所は決めていなかったのですが。
リフォームをある程度していると、自作バッグがとにかく邪魔で…。
思い切って古くてもう使っていないバッグたちは断捨離。

それでも10個以上の自作バッグがアトリエでごろごろしています。

でも、インテリアコーディネーターのKさんが、「バッグをアトリエに飾りましょう」と言って下さって、自作の使用中バッグの行き先が決定しました!
あとは小物をディスプレイする予定なのですが、どうにも悩ましい…。

吊り戸棚の写真はもう少しお待ち下さいね♪

 

デスク横の撮影スペース

さて、今回のリフォームで、私が欲しかったスペースが出来ました!

デスク横の真っ白な袖机の上。
ここには普段はMacBookを置きます。

160114_02

でも、MacBookをどかせると、ささっと撮影が出来るようなスペースにしました!
これで作り途中のバッグなども、さっと撮れるようになりましたよ(*´∇`*)

早速在庫ボックスに入れてある布花コサージュを撮影。

160114_01

真っ白な天板ですので、背景が味気ないか…。
下に敷くものを考えなくては。

一番大切なのは、このスペースに物を置きっぱなしにしないように。
撮影する時のスペース作りが大変になってしまいますからね。

 

 

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます