猫に見守られながら。バッグ用の銅版画を刷りました!

2016-02-11 | Posted in Others, アトリエよりComments Closed 

top_160202
*PUKU*オンラインショップに丸型ショルダーバッグを3点追加しました。
http://www.pu-ku.jp/?mode=cate&cbid=1817117&csid=3

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

今週は、私の一番苦手なお仕事。
確定申告に向けて棚卸だの収支決算だの、数字と向かい合ってました。

お金に関することは全般的に苦手ですが(使うのは大好きですが)。
バッグや雑貨を作り続けるためにも、こういうところはしっかりしないとなので、よれよれながら頑張りました。

そんなこんなでブログをお休みしてしまいました。いけませんね…。
確定申告の書類作りは、あと一日ぐらいで出来るかな?

昨日は一ヶ月ぶりに銅版画の刷りをしました。

 

猫が見守る?銅版画の刷り

自宅アトリエをリフォームしてから二度目の刷り。
広々とした机で刷るのは楽しいです☆

160211_01

このブログをいつも見て下さる方にはおなじみの光景ですね。
私の銅版画は一版多色。
地味な茶系の銅版画ですが、実はこれだけの色を混ぜて色を出しています。

チューブから出した銅版画のインクは13色。
チューブのまま使うのは黒とゴールドぐらいで、他の色は全て3色以上混ぜて色を作っています。

インクを混ぜるヘラは、ダイソーの製菓用のヘラ。
柄の部分を外して使っています。

160211_02

昨日は大小合わせて32個の版にインクを詰めました。
始めるときは気が遠くなりそうですが、やってるうちに終ります!

160211_03

そして刷り上がり〜!
A4サイズの手染めしたシルク3枚分です。

うん、綺麗に色が出た!
満足です♪

160211_04

どれどれ、見せてごらん。
うんにゃ、まだまだ未熟だにゃ。

って言ってそうなお顔ですね、猫のカノンがチェックしに来ました☆
なんか偉そう(-_-;

 

猫の絵柄の斜めがけショルダーバッグ、販売中!

…とカノンは偉そうにチェックしてますが。

この猫のカノンをモデルにした銅版画『のはら・蓮華草』のモチーフが付いた、斜めがけ出来る長さのショルダーベルトが付いたショルダーバッグを、*PUKU*オンラインショップでは販売中です。

melma_1653_03
丸型ショルダーバッグ『のはら・蓮華草』

価格 16.000円 / 税込価格 17.280円
http://www.pu-ku.jp/?pid=98329401

私も愛用している、とっても使いやすい形のショルダーバッグです♪

バッグデザイナーのゆうもでした♪

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
月に2〜3回程度発行をしています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。

*PUKU*(プク)は、猫やうさぎなどの動物の絵柄のモチーフの付いた、使いやすく高級感あるバッグや雑貨を販売しているブランドです♪


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます