本日初日!冬のマレの贈り物 et パリ・ラココット in 東京
こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨*PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。
◆本日初日!冬のマレの贈り物
et パリ・La Cocotte in 東京八丁堀
前回の記事でご紹介をしたマツドアケミさんの八丁堀のアトリエで開催のイベント「冬のマレの贈り物 et パリ La Cocotte in東京八丁堀」ですが、本日初日でした♪
私はちょっと寝坊してしまい、到着がイベント開始の10分前…。
あたふたディスプレイをしまして、朝一番に来て下さったお客様にお手伝いをしていただきながら(情けない…)、なんとか全部並べられました!
私のエリアはこんな感じでした。
なかなかボリュームが出ました!
最近すっかり楽しくなったミラーレス一眼で撮影。
アトリエの柔らかな日射しがいい感じに撮れました!
こちらはホワイトキューブさんのエリア。
コットンパールいっぱいのネックレス♪
じゃらじゃらで、取り外しも出来ますので、何通りにも使えます。
こちらはブーケ ドミュゲさん。
天然石を使ったエレガントなアクセサリーです。
とっても優雅です。
こちらはマツドアケミ先生が買い付けて来た「ラココット」を中心にしたパリの雑貨。
ラココットさんの雑貨は、イラストがとってもキュートでお洒落です。
色使いが大胆で、でもとても計算されています。
そしてそして〜〜!!
お客様で来て下さったがま口作家で講師のKarenさんの愛犬のこまちちゃん〜〜!!
むっちゃ可愛いですね〜〜!!!
アトリエが一気にこまちちゃんモードになりました♪
今回、いきなりイベントが決まったこともあり、ほとんど告知も出来ませんでしたが、お客様はちゃんといらっしゃって下さって、和気あいあいとしたとっても楽しい時間を過ごせました(*´∇`*)
お客様も出品者も、みんなで「あれが可愛い、これが可愛い」なんてお喋りをしながら、ピザを食べてワインやジュースを飲んで。
まったりとした時間はあっという間でした☆
明日は二日目、最終日です。
明日はホワイトキューブさん、マトリカリヤ(布ドール)さん、それにマツドアケミ先生がパリで買い付けてらっしゃったLa Cocotteの雑貨とパリ雑貨です!
【開催場所】
八丁堀駅徒歩3分
「アトリエユイット」
東京都中央区湊1-1-17 真弘ビル205
http://zakkawork.com/huit/index.html
一番下にイラストで描かれた地図が掲載されています。
バッグデザイナーのゆうもでした♪
■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499
■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!
〈自己紹介〉
*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。
「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。
ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。