我が家にモンスターがやって来た!

2015-10-25 | Posted in Others, 日々のことComments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆モンスター@祐天寺+flower

土曜日は、5月の個展でお世話になった祐天寺の「+flower(アンドフラワー)」さんに、お友達のあみぐるみ作家のマシマロケットさんの期間限定の展示販売を見に行って来ました〜!

アンドフラワーさんのブログより、マシマロケットさん期間限定販売の記事
「期間限定販売中!マシマロケットより嬉しいお知らせ♡」
http://ameblo.jp/and-flower225/entry-12087852728.html

マシマロケットさんとは、私がお世話になっているマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」で一緒にお勉強をしたご縁です。
自宅も近いので、時々地元でランチをしたりお茶を飲んだりしております♪
マシマロケットさんはあみぐるみで、ポップな動物たちや毛糸のモンスターの制作をしています。

土曜日は、新しくモンスターや動物たちを納品なさったとのことで、わくわく見に行って来ました〜!!

151025_02

おおお!
新作のまんまるモンスターバッグチャーム&もふもふうさぎとにゃんこちゃんが、アンドフラワーさんの奥の棚に勢揃い!!

151025_03

うさぎちゃん&にゃんこのブローチやあみぐるみ♪
右側には新作のまんまるモンスターバッグチャームが…!!

151025_01

この棚には巨大モンスターと手乗りモンスターとうさっこ、そしてこちらも新作のモンスターボールチャームとモンスターブローチ♪♪

151025_04

手乗りモンスターはアクリルのケースから上半身を乗り出しております♪

実は、マシマロケットさんから「猫ちゃんのあみぐるみも作りました〜!」とご連絡をいただいて、よし!にゃんこを連れて帰ろう!!と思ったのですが。
新作のまんまるモンスターさんバッグチャームに心奪われ…。
さんざん悩んだ挙げ句、頭がちょこっとピンク色のグリーンのモンスターさんをお持ち帰り♪

151025_05

なんと太っ腹なノベルティーで、3000円以上お買い上げでモンスターボールチャームかモンスターブローチが選べます!!
私はピンクのボールチャームを選ばせていただきました〜〜!!

151025_06

か、可愛い…。そしてとっても手が混んでます!!
モンスター(大)や手乗りモンスターは、お顔も毛糸なのですが、まんまるモンスターのお顔は樹脂なのですね。
味わい深くユニークなお顔ですねえ。
モンスターだけど怖くないぞ!!

151025_07

まんまるモンスター2匹での記念撮影♪
仲良しきょうだいみたいね…。

モンスターさんたち、ポップな色合いやユニークなお顔で、ハロウィーンにもぴったりですね☆
我が家はハロウィーンには特に何にもしないのですが、このモンスターズを壁に飾ったら、なんとなくアトリエがハロウィーン仕様になりました♪

マシマロケットさんの期間限定販売は、12月27日までです!!
是非、この機会に遊びに行って下さいませ〜!!

 

バッグデザイナーのゆうもでした!

久しぶりに*PUKU*オンラインショップに新商品を追加しました!
ミニトートバッグです。
http://www.pu-ku.jp/

melma_1544_01

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます