ミニトートバッグと肩凝りの関係

2015-10-22 | Posted in Voice, 着用画像Comments Closed 

こんばんは、乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨 *PUKU*(ぷく)へようこそ!
バッグデザイナーのyuumo(ゆうも)です。

 

◆ミニトートバッグの着用画像♪

先日*PUKU*オンラインショップに追加したミニトートバッグを持っていただきました♪

151022_01

持って下さったのは、刺繍&カルトナージュ作家で大人気のお教室『アトリエクレア』主催の井上ちぐささん♪
今回のミニトートバッグのイメージ画像にも、ちぐちゃんのお写真を使わせていただきました。
とってもすらっとしてらっしゃるちぐちゃん。羨ましいですね〜!!

ちぐちゃんの刺繍&カルトナージュのお教室案内と受講証を、夫がグラフィックデザインをしたのですが、その初回打ち合わせの時にお伺いした、ちぐちゃんのアトリエで撮影させていただきました。
アンティークの家具に、リボン刺繍と美しい布箱の数々に彩られた夢のような自由が丘のアトリエでした…!!
ちぐちゃん、素敵に持って下さってありがとうございます!!

 

◆ミニトートバッグと肩凝りの関係

さて。
最近私はミニトートバッグを持ち歩くことが多いのですが。
実は作った当初は、そんなにミニトートバッグを好きとも嫌いとも思っていませんでした。

私がお世話になっている雑貨の仕事塾のマツドアケミさんに、ミニトートバッグを作ることをお薦めしていただいて作ったのですが。
私はその時はいつでも大きめのショルダーバッグを斜めがけしていました。
手ぶらになれるのが楽なんで…。

私が斜めがけショルダーバッグに入れる物は、長財布、コインパース、iPhone、ハンカチ&ティッシュペーパー、メモ帳とペン、それに文庫本が必需品。
これだけ持って歩くと、半日もするとかなり首の辺りが重くなって来ます。
うーん、確かに手ぶらは楽なんですけどね…。

そんなある日。
出かける時にふっと思い立って試作品のミニトートバッグを使ってみたら。
あらまあ、みんな入れられる!

TWA5CS_04

これだけ入れるとマグネットホックは閉まらなくなりますが…。

まあ、小さいのにかなりの収納力だわ!!
そして、大きめのショルダーバッグを斜めがけにした時と比べて、肩にかかる重さがない分かなり楽に感じました!

それ以来、お出かけのときはミニトートバッグを持ち歩く比率が、ぐっと高くなりました♪

 

お買い求めしていただけるミニトートバッグは、あと2点です!

 

.
.

バッグデザイナーのゆうもでした!

久しぶりに*PUKU*オンラインショップに新商品を追加しました!
ミニトートバッグです。
http://www.pu-ku.jp/

melma_1544_01

 

■*PUKU*のメールマガジンです。
可愛い作品やラフスケッチなどの画像がいっぱいのHTMLメルマガです。
毎週金曜日頃に発行を予定しています。
メルマガのご登録は下記のバナーよりお入り下さい。

melma_bn_300200
※もし登録をしているのメールマガジンが届かないという方は、下記のフォームよりお知らせ下さいませ。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01140499

 

■オンラインショップにはこちらのバナーからお入り下さい!

shop_img_05

 

〈自己紹介〉

*PUKU*バッグデザイナー yuumo(ゆうも)森 祐子 神奈川県在住。猫好きです、愛猫はカノン。

「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ&雑貨」をコンセプトに、バッグと雑貨を制作・販売。思い出の小道や黄昏時、猫を拾った帰り道、野の花で作った花冠。そんな乙女ココロを大切にしたい女性のために、バッグデザイナーyuumoが1点ずつ銅版画で描き、ロマンチックな絵本みたいなバッグや雑貨を作りました。本革、着物の古布、上質なインポート生地、手染めしたシルクなどを贅沢な素材を使い、セピア色の風合いにこだわっています。がまぐちバッグを作ることが多いです。


ライブに行くのが大好きです!好きなミュージシャンは小沢健二、スピッツ、フジファブリック、クリープハイプなどなど。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます